先日、坊ちゃん念願のトミカ博に行ってきました!
毎日のように、同じ年の男の子がトミカ博で遊ぶ動画をYouTubeで見ていた坊ちゃん。
大分でトミカ博なんて開催されるわけもなく、、、、
去年は博多で開催。車も人も多いだろうし、諦めていて。
それが!なんと今年は熊本で開催!!
パパが色々と入念に調べてくれて。
坊ちゃんにはサプライズで連れて行きました♡

我が家から熊本までは、交通量の少ない道をのーんびり、休憩を挟みながら2時間。

坊ちゃん「どこに行くん?」
親「ないしょー♡」

到着ー!

坊ちゃん、YouTubeで見慣れた会場入り口を見て、はにかみながら
「トミカ博やん♡」
そこからはもう夢中で、無表情!(笑)

歴代トミカの展示、巨大ジオラマ、様々なアトラクション!
アトラクションは、チケットを購入してゲームに参加して、トミカ博でしかもらえないトミカをゲットできるという仕組み。

ゲームにも当たり外れがあって、当たりだとゴールデントミカがもらえるという。
外れでもちゃんともらえます(o^^o)

坊ちゃん、ゲームは全部当たり!!

(ちなみ坊ちゃん。その前の週に行った阿蘇神社のおみくじで「当り矢」をひいてました!いきなりのご利益^o^)

あとは、タカラトミーのスタッフさんと一緒に、好きなトミカを組み立てて、走行テストまで行い、箱に入れて完璧な状態で渡してもらったり。

作った車には「トミカファクトリー」とロゴが!!

お土産コーナーにも、トミカ博でしか買えないのがあったり。

来場記念のトミカも非売品。

トミカ好きの子供とその親のハートをがっちり掴む、すごく良いイベントでした!!!!!

タカラトミーで働くお兄さんお姉さんが羨ましくなったくらい(o^^o)

子供向けのイベントで、会場にはちゃんとベビールームも設けられてたり、展示やアトラクションコーナーも広々としてて、ベビーカーもスイスイ。

子供と子連れの親にものすごく配慮していて、本当に素晴らしかった!!

アトラクションでそれなりにお金はかかったけど、でもでも!本当に楽しかった♡

{2B799F7E-D959-43C5-827A-C8991BAEEF66:01}



{75E19B38-49F5-44E6-ABFF-35F4AFDC5EBD:01}


{61B258B2-BD35-471C-9DC6-FBBF43D2F5B2:01}

{E75F3688-D041-4259-BBBD-FC0942A1FB4F:01}

{B8693033-BED2-4585-9303-AC605BD48C1E:01}

{8C620C70-10E0-4A15-8284-B85A59C2ECB2:01}

↑これ全部、この日手に入れたトミカ達♡
貴重な物ばかり♡♡


{0EA174B9-D83F-49FD-8C1F-95128DBFB58A:01}

↑トミカ釣り(笑)


また行きたい!だそうです(o^^o)

都会に住んでれば毎年行けるんだけどねー
(T_T)