もうすぐ、お彼岸がやってきます。
小雨が降っていますが、
今日行っておかないとお墓の掃除もする時がありません。![]()
どうしよう~![]()
今週は、ダンスより仕事モードな週でした。
休みの水曜に行く料理教室の後、
講演をお願いしている美人女医さんに会いに行ってきました。
いつまでも女性が美しくあるためのお話をして頂きます。
最近雑誌にも頻繁に登場される先生は、とっても綺麗で年齢不詳。
プロフィールが返ってくるのが楽しみです。![]()
皮膚科の先生ですが、
病院はエステや美容整形でも扱っているようなメニューがありました。
女心として、エステでは不安、美容整形は行きすぎ・・
って言う心理を捕らえて繁盛しています。
メディアにでるようになるっていうのも大きな宣伝効果ですし。
ボトックス、ヒアルロン酸、ピーリング、フォト・・
数々ありますが、そんなもの本当に効果があるのでしょうか?
デメリットだってあるかもしれないとも思います。
でも、もっと歳が行くと、したくなるまもしれません。
そんなのをした方が良いと思われる時期は?。
しなくても他の方法で美しさを保てるならそれも教えて欲しいです。
美意識って、同じ歳でも大きく違います。
その翌日は、某カルチャーのメイク講座を受講してきました。
職場で、この広告を見て話題になりました。
何がって?
講師の先生のお写真が・・うう、言いにくい(笑)
メイク講座を持っている私が調査を兼ねていくことになりました。
先生は、お写真どおりの方でした。
お歳でしたが、感じの良い方で親切でした。
でも受講生のレベルが低いのに驚きでした。
リップグロスも知らない女性がいるなんて!
私くらいの方です。
「アイライナーなんていれないといけませんか?」
なんて聞くなら、来るなよーー!![]()
と少々不機嫌になる私。
しかし、気分を切り替えて、先生に舞台メイクを習うことに方向転換。
先生親切だから、何でも答えてくれました。
そのうち、先生が他の人のところを回ってる間、
私がその人の質問に答えてました。
いやはや・・手のかかる人でした。
もっと意識を持てば綺麗になるのに・・。
歌謡ショーで舞台に立つことになったそうで、習いにきたそうです。
頑張ってください。
女性が美しくなる為の講座としては・・
女医さんから美しくなる話しを聞く。
キャビンアテンダントから、美しい身のこなしやマナーを学ぶ。
アナウンサーから話し方のコツを教えてもらう。
メイクアップアーティストからメイクの方法・コツを学ぶ。
そうそう、代謝向上に韓国料理とインド料理もするんだった。
うふ![]()
仕事熱心なように見えますが、
担当の女度アップが本当の目的なんですけど~。