2週間前は燕尾取りに行くのでお休みしてしまった絵画教室。
8月も休んだので、先生からお手紙が届いておりました。
来月教室の作品展があるので、今日は絶対行かなくっちゃ!
リーダーに練習のお伺いのを電話すると、
痛風が治りかけたからって、昨夜お酒飲んだら、
今度は下のボール部分に下りてきたそうです。
先週からまともに練習できてません。
いや、試合前に喧嘩して早々に終わってからだ・・。
こんなんでダンスやってますっていえないような練習量(涙)
なので、今日の絵画教室は
子供の時間まで居残って作成することに決定。
芸術の秋ですからね~![]()
先日の大塚国際美術館の報告です!
館内には、礼拝堂や聖堂がたくさん部屋になっています。
系統だって展示されており、地下3階から地上2階まで、
入り口からは建物が見えず、
山1個まるまるこの美術館になったようです。![]()
食べる所は3箇所ありましたが、
絵画をイメージした食べ物があるとかで、1階別館のレストランへ・・。
ゴッホのひまわりです。味は、機内食っぽいかな。
館内写真撮影OKなので、バンバン撮りまくりました。
有名どころを何枚か載せておきます。
では、ころんの好みの作品の紹介です。![]()
ゴッホやシャガールは当然好きですが、
超有名でない作品にも好きなのがありました。
ダンスの絵は、来月の作品展にも私も出すので、興味あり。
田舎のダンスと都会のダンスの2枚ありましたが、好きなのは都会の方。
本まで買った帰りました。
この発想・・芸術家だなあ。
クリックしたらもっと大きく見えるようにしてますので、見て下さい。
面白いです! ↓































