木曜の社交ダンスサークルは、今サンバになっています。

リーダーは責任感が強くて、7時には行って教えているようです。

私は、主人と夕飯を食べてから遅れて参加です。

家を空ける機会がどうしてもダンスしてると多いので、

出来る限りは主婦します。


行くと、待ってたかのように女性の足型に引っ張りだされました。

私でも、自信のない所があるのに、男性のリーダーは無理でしょう。


試合の後、メールで

「教えることに、私は魅力も感じないし、生涯アマチュアの現役でいきたい。」

とサークルをやめても良い旨を伝えてました。

リーダーには、競技と両立するなら、ちゃんと8時に終わって、

後は自分達の練習時間をとってくれと希望していました。


「じゃあ、ここまで~」

と、本当に8時過ぎに終わってくれました。


そして、モダンの練習。

いきなり、私を直しだしました。

頭をもっと左にキープして、入ってこないように踊るよう何度も特訓。

「そうや~!それで、僕のホールドも崩れないし、顔も前にならないビックリマーク」 

と満足げ。


「はあーーーメラメラ悪いのは全部私ってことですかい?パンチ!


確かに、そうは私もしたいことですし、

広がり出来るし綺麗でもあります。

しかし、ナチュラルスピンターンを、

もっと前進後退だと踊らせたのはあなたですよ。

今やった感じは、私が前から鉄平先生と踊っていた感じの踊りですやん。怒り


そう言うと・・

「人間は成長してるんや」 ってむかっ


何で、自分を直さないで、私ばかりを直すのさーーって、

にこにこ顔のリーダーを睨みながら、踊りましたが・・・

いい、すごくいい感じアップ

「女性が出来れば、男は崩れないんや~」 って喜ぶリーダーに、

昨夜の夢を思い出しました。


続いて、ラテン。

一転して、私が実権を握ります。

小うるさい姑みたい(笑)にリーダーにチェックいれました。

面白くなさそうな顔をしながらも、納得してるのか反抗しません。


結局、モダンはリーダーが、

ラテンは私が願う踊りになるようにするのが良いということですね。

お互いに、相手のしたいようにさせてやりましょう。



  ←応援クリックお願いします