今日は、リーダーのサークルの皆でダンスしに行きました。
行った所は、東急ハンズ裏のダンスとカラオケ音譜のお店。
ほとんどが初心者のこのサークルメンバーの始めてのサークル外ダンスです。

皆の、「ダンスホールに行ってみたい」
    「踊ってる人を見てみたい」
    「自分も踊ってみたい」 
の願いを叶えることは簡単ですが、踊れなかったことを考えて、
カラオケもあるところにしておこうと意見がまとまったのでした。

ここは、1ドリンク付ビールで1500円。
カラオケは歌い放題。

カラオケなんて何年ぶりのことでしょう。
私のサークルのパーティーや発表会の打ち上げで行ったことはありましたが、
初めての皆は勝手がわからずまごまごしていました。




まずカラオケだと何を踊ればよいのかわからないのだそうです。
結局、ブルースを踊ることが多かったようです。

私たちも、「どんな曲でも踊れるようにしよーな」 と言いながら練習しましたが、

カラオケは踊りにくいですね~しょぼん

リーダーは皆が踊れるように
「ルイジアナママ」 を歌っていました。
ジルバ踊ってましたっけ・・




私は、ユーミンの「卒業写真」 歌いましたが、誰も踊りませんでしたへこむ
踊れる歌なんて知らないしーーーあせる

結局、踊ってる人を見たいと言う希望ですが、
私たちのサークル以外、競技選手一組とリボンちゃん一人・・
それも、その選手は知り合いの選手でした。
ダンス界は狭いよね~。
どこに行っても知り合いに出会います。


  ←応援クリックお願いします