昨日は、中ノ島公会堂で、JDCの試合がありました。

これは、私の念願だった団体戦が関西で初めて開催されるので、とても楽しみにしていました。


お盆休みに、東急ハンズで、シルクハットや剣、蛍光バトン、王冠、ティアラ、ひげ を購入。

土曜の練習後に、急遽腕章も作ることにして、材料を購入。

リーダーが全部一緒にまわってくれて会計もしてくれました。

私の付き合いなのに、感謝します。


そして当日。

スタンダードから開始。

最近スタンダードから始まった試合で、決勝までいけたのでつい今回も期待をかけてしまいました。

ところが。。。。

人生そんなに甘くないんだ(涙)

そんなこと知っていたはずじゃないか。。。。

二次予選で撃沈。

それも、今回は機嫌よく踊れてのこの結果。

私は、先生についていないリーダーが崩れてきているのではないかと不安。

そして、控え室に帰ってやけぐい。

持ってきたもの、一気に食べる勢い・・・

ふて寝してからラテンへ。


ラテンは、どうせ2次予選いけただけで、まあいいや・・と思っていたら

準決勝に行けました。

スタン・ラテン両方良いことなんて絶対ありません。


慌しく、チームマッチへ進みます。

見かけだけでは、一番目立っていたでしょう。

学連の子達が、「王様~」って応援してくれてたそうで・・いいなあ学連の子たち♪

特に昨日C級で一緒だった京大のペアは行儀良くて大好きになりました。

つい、おばさんは仲良くしてしまう(^^ゞ


なんと、チームのみんなは準決勝までいけてしまいましたチョキ

オープン戦のメンバーと一緒に踊ってる~

また、王冠が似合っていて、引けをとってないから不思議(笑)

でも、私達だけリダンスで終わり。

アートチームのやっぱり一組だけリダンスで終わってしまったパートナーさんと慰めあいました。

なんか、他のチームともこんな感じで過ごせて、とっても楽しかった。





  勢揃い



  入場行進


  タンゴ 王冠が光ってる王冠1


  怪しげなラテン姿 まさしくペテン師


  ひげのせいでスケベそなうなったラテン組み(笑)


終わってから下のレストランで打ち上げ。




楽しい一日でした。

中ノ島にかかる橋の上までは・・・・・・・・


ルンバのルーティンをまたベーシックに戻すとリーダーが言い出しました。

ラテンはもう伸びないって言ってたなら好きにさせて欲しい。

パソだって、クイックだって踊りたくても踊れないのに・・

せっかく出来たルンバを捨てるのか・・・

確かに、踊りにくくてもう限界って正直思うけど・・

私のダンスに未来はあるのか?

先生なしで行くことに私がどれがけ不安かなんて、リーダーは思っていません。


帰ってからずーと胃が痛い。

人なんて変えれない、変わりたければ自分が変わるしかない。

でも自分も変わってくれない・・・・