JDCの日本シリーズ大阪行ってまいりました。

今回は、スタンダードから始まります。

始まる前に、いつも応援してる、胃を取っちゃったのに頑張ってるペアから、こんなものを頂きました。



チャンピオンパンという名前のパンだそうです。

縁起の良い名前です。

アーモンドがまるごとのっかってます。

こんなものを頂いて、踊る前から良い予感がしました。


そして、着替えてフロアに下りていくと、みちゅ発見!

相変わらず、格好から完璧です。

競技しだした頃から、ダンスだけでなくダンスのメイクや、髪型をいつも参考にさせてもらっています。

プロに転向してから、ますます磨きがかかってます。

そんな彼女から、、こんなものを頂きました。



これは、額につけるラインストーンの飾りです。

彼女の手作りです。

うれしい~ベル

これ、もうつけました。


スタンダードC級121組、開始。

最近、とても気持ちよく踊れるようになったけど、どうしてもぶつかると、ボロボロになります。

よけたり、立て直す時にボディーが歪んじゃうらしいです。

こういう時に、あらっぽくみえちゃうらしい。


進行は、プロオープンラテンを挟んで進みました。

この試合は、JDCの大きな試合(ランキング戦?)なようで、山本先生なんかも出られるため、

観客がとても多かったです。

なんとか進んで行って、決勝踊れてしまいました祝日

こんな大勢の観客の前で、決勝踊れるなんて、とっても幸せ。


7人決勝でしたが、昇級は1割を満たしていても、6位までだそうです。

またまたラッキーなことに、なんとか6位で2分の1昇級もゲット!



3つも素敵なお土産が出来ました。


お昼を食べる間もなく、ラテンが始まったのは4時頃・・・

プロのラテンを見てて、やっぱり思いっきり踊りたくて仕方ありませんでした。

26組でスタートしたラテンは2次予選で終わりました。


リーダーに、C級の決勝を見ながら恨めしそうな目で懇願。

「その目は、オレを責めてるぅーー」って言うリーダーに

「ラテン諦めてるっていってたよね!じゃ、好きなように踊らせて~」 と言いました。

お願い事は、やっぱり試合の日に限ります。


ギクシャクした躍りではなく、自然に動けるようにしていこうとは思いますが、

やっぱり思い切って踊らせてもらう事にします。

自分をまだ抑えてなんて踊れません。

そんなことしたら、ラテンが楽しめなくなっちゃうから・・・


夢さんペアと、夜景が見えるところで、祝勝会して帰ってきました。

また、祝勝会ができるようになるといいなあ~


今回は、デジカメ忘れていって、携帯写真なので、遠目のはボツでした。残念。