日本列島、オリンピック寝不足進行中。

スノーボード女子ハーフパイプ、面白かった!


長男が中学生の頃、スノーボードがしたいと言い出しました。

スキーは、小さい頃から連れて行っていたけれど、スノーボードは、その頃になって

人気が出てきたところでした。

まだまだ、ゲレンデでは邪魔扱いの市民権を得ていない頃。

主人と検討した結果、私の方が若いことと、ミーハーだと言う理由で、私が長男を担当することになりました。

きっと、今更スノーボードをいいおじさんがするのが嫌だったんでしょう。

この私でさえ、帽子とサングラスですっぽり顔を隠し、

若いウェアー着て、年がばれないようにしていました。


初めてスノーボードしたのが、新潟の赤倉でした。

このスキー場は間違ってます。

習おうと思ったスクールが、ゲレンデの中腹にあるのです。

滑れない人間が、ボードはいて上まで行くんですよ。

頂上近くまで上がっちゃったので、スクールに入るのやめて滑っておりました。

いやあ、恐かったなんてもんじゃない。

スキーと全然違うじゃない!何で今更こんな痛い思いしなきゃいけないの。

子供と、転んで降りたようなもんでした。


あれから何年か、子供と本読んで頑張りました。

さすがに中学生は覚えが早い。

スピードも恐くないみたいで、速い早い。

子供の監督するつもりが、お荷物でしたね(笑)


先ほど一緒にTV観ていた娘が 「私もスノーボードしたいな」 って言うので、

「クライミング極めたいなら、辛抱することも必要だよ」 と一発喝をいれておきました。

この私だって、ダンスのためにもう何年もゲレンデ行ってませんよ。

これ以上怪我しないでくれえーーー