おひとりさま道修行中の私ですが、さすがに一人では参加できずに諦めようと思っていたものがありました。

そんな時偶然、友人から久しぶりに 「人寂しいと思わない?」 って出だしでメールが来ました。

一緒に行くことにしました。即、友人は有休休暇を申請。


そして、今日行ってきたのが 「ワインセミナー&ランチを楽しむ会」

これは一番売却先が最後まで決まらなかったことで有名なグリンピアでありました。

田舎なのにここのレストランにはソムリエまでいるんです。

その人の話を聞いて、フランス料理のコースを頂くんですが、そのソムリエの選んだワインが三種も飲めました。

もう、14回もやってたそうです。


グリンピアは県が買い取ったんですが、このレストランは某会社の経営になるらしく、

今回くれた温泉券はもう出せなくなるかもしれないし、

このセミナーも春以降の予定ははっきりしないと言うことでした。

どこも民営化されてくると厳しくなりますからね。

近くで、こんなお洒落な企画があったなんて知らなかったです。


そうそう・・・

朝食の時、ここんとこ忙しくて、日曜も職場に行ってた主人に 

「私ばっかり遊んで申し訳ないね」 と言っただけなのに、ご機嫌で出勤していきました。

今度生まれ変わっても、やっぱり女にします(^^ゞ