洋裁学校へ行った日は、目が疲れて、眠くて仕方ない。

特に、今やってるチュールレース生地は、縫い目は見えないし、印糸は抜けちゃってるし・・・

疲れ3倍(-_-;)


そんなことで、昨夜は仕事を後回しにして、とりあえず寝たかった。

主人に「一時間だけ寝るから、起こしてね~」と頼んでベットに・・・

しかし、一時間後に聞こえてきたのは、ラジオ。

それも、すごく面白いトークだったので、寝ながら笑って聞いて、また寝てしまった。

結局、こんな時間。


以前、起こしてくれと頼まれて、主人が起こしたら、私は豹変!!

そりゃぁ、怖かったそうです(笑)

そんなこと覚えてる訳ありませんが、きっと眠いのに起こされて腹立ったんでしょう。

それ以来、彼は頼まれれば軽く起こしてくれますが、何度も起こしたりしなくなりました。

昨夜はまだ時間が早かったので、寝室のラジオにタイマーセットしたようです。

起きれなかったじゃないかー!


我が家にはたくさんタイマーがあります。


外で寝てる犬の上の電気もタイマーで夜中に消えるようになっています。

犬、自分でスイッチ切れないからね(^^ゞ

家を旅行なんかで留守にする時は、夜になったら家の中に人がいるように電気がつくようにして出ます。


居間のドアは、頻繁に出入りがあるので、ノブを使わなくても、体で押して出れば、かってにドアが閉まるように、丈夫なバネの親分のようなものが取り付けられています。


家事はまったくしませんが、こういうことにはマメですね(^^ゞ