昨日は大人旅神戸
イスズベーカリー イスズベーカリーの社長にパンを教えてもらい工場見学できるプランに参加してきました

費用は5900円でしたがお土産&試食もいっぱいで、実際イスズベーカリーのパンを再現するのな無理ですがパン作りの奥深さをしれてお値段以上の価値があったと思いますウインク



イスズベーカリーの社長
井筒シェフのプロの手捌きを間近で見れました⭐︎


生地はもう既に1次発酵されてあるものの成形を参加者達がするというものでした
成形だけでも技術が必要で難しかったです






食パン、バケット、メロンパン、クリームパン、トレロン1本の成形をして
全て持ち帰りできました。それプラスラスクもありました😄
パンは温度管理や海外からの機材もあり家庭では無理なことがハッキリ分かって残念でしたが
クリームパンのクリームのレシピも頂いたし、簡単なパンにアレンジしたらよいとアドバイスもあったので後日チャレンジしたいと思います❗️
レシピは5種類のパン全てありますが再現不可能です笑い泣き







新作の試食もしました
全部美味しい!






オーブンは海外製で何千万もするそうです




めちゃくちゃいい香りでした



社長とアシストの社員さんがいましたが
女性は美人だし男性の方はイケメンでした

社長の息子であり専務の方が試食の説明等されてましたが背が高くて男前でした爆笑


15時〜19時と最初は長時間だなと感じましたが始まるとあっという間でした
楽しかったです