ご訪問、ありがとうございますクローバー

 

 

 

問題がおきたとき

人はどう感じる?

 




 

『逃げたい』

 

 



そう、逃げたい

と、思っちゃいませんか?

 

 

でも、それは

”いまは”

逃げたいの、ですよね

 


でも、

その先のビジョンが明確なら

 

それは、

大きな前進の一歩

なのかも知れません

 

 

逃げて後悔するより

やって気づくことの

大きさを知る

 

 

逃げてても

結局、またやってくる

 

 

だったら

早々に手放したい(*´`*)

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

グループワークでは

「自分らしく生きる」

「自分らしい人生を生きる」

 ことを大切にしています

 

♪ラクラク、楽ちんちん♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

グループワーク備忘録

(気づき、感想など)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

※ブログ掲載につきメンバーさんの

承諾はいただいています🙏

 

 

✿︎••┈┈••✿︎••┈┈••✿︎

<<語録>>

・わからないことは

 素直に声に出して確認する

・「お客様」「友達」など括ることなく

 すべては『人』

 平等であれば楽ちんちん

・自分が楽になるための

 マイルールを作る

・マイルールがあると人のせいにしなくなる

・自分の答えを押しつけない

 答えはその人の中にあるから

・相手の答えがでるまで

 粘り勝ちする

✿︎••┈┈••✿︎••┈┈••✿︎

 

 

龍Aさん
子供のこと、自分のこと、最近とにかく辛くて仕方がなかった。今日は自分の闇の部分を何個かガツンとともこさんに言われた。嫌な自分、弱い自分、いっぱい見えてきた。辛かった過去や、封印した自分もいっぱい思い出した。言われて、そうなの?と思ったり、確かに!と思ったり。受け止めているようで、まだ理解できていない感じもある。素直に聞けたのか、笑って誤魔化したのか分からない。でも、言われてショックじゃなかったのは確か。本当の私ってどこにいる?ありのままの本当の自分も封印してるの?嫌な人でも弱い人でも、ありのままの自分に触れたら、私頑張ってきたんだな、と不思議と愛おしい感情が生まれた。意外にも、全然落ち込むとかじゃなくて、そんな私をもっと深く知りたいと思った。クリアしたいことは山積みだけど、今の私は1つずつやっていくしかないんだ。子供のことも自分のことも、どっちもやっていくって大変なようで、でも結局一緒のこと。全部繋がっているし、全部自分のこと。スルーしたり、ネガティブに逃げたりしないって自分に言い聞かせる!そして、子供とコミュニケーションを取る!逃げない!まずはここから行動!ともこさんやワークの仲間がいるから大丈夫!わからなくなったら素直に聞けばいい!それぞれの壁にぶち当たっても、乗り越えていっている先輩達がいるから、分かち合える仲間がいるから、私も頑張ろう!って思える。本当に出会えてよかった。

 

 

龍Bさん

フリートークの中から、私は自分が楽になるマイルールを作って自分を整えていたんだと気づいた。人のせいにしたり、自分責めしたり、 否定したり、ネガティブだった頃はいい訳ばかり。自分を守る為と思ってやっていたことは「逃げ」。一番向き合う中で苦しかった。なかなか抜け出せない。心が揺さぶられる。何回も同じ感じをぐるぐるまわっている感じ。その中で、ハッ!と自分のネガティブさに気づくようになっていた。頭で考えるだけでは、忘れてしまうので、私はノートによく書いていた。「待つ」も出来なかったなぁ~とフリートークの中で思い出した。1人ではここまで自分を整えられ なかった。本当にワークの場に感謝です。

 

 

龍Cさん

ワークのたびに毎回「素直」というワードが何度も出てくる。それだけ「素直」になるという事が難しいという事です。楽ちんちんになれる1番の近道なのに、なかなかなれない。私も少し前はそうでした。その結果、苦しくてたまらない状況へ向ってしまう。辛かったです。でも、素直な思いを伝えてから 1歩1歩良い方へ向い出しました。一気には無理ですが、必ず乗り越えられる!と体験しました。本当に素直になるのが1番なんだと分かりました。これからも素直な心で過ごしたいです。

 

 

龍Dさん

メッセージ『逃げたい』、ズバリ私の事です。『逃げない』辛い現実から逃げていては本当になにも変わらない。変わらないし、誰かを傷つけたり。それが何倍にもなって辛さで返ってくる。逃げないでちゃんと手放そうと思う。

 

 




 

 

みんな其々が違った環境の中で
日々を送っているのに
ワークで起きることは
そこに居る誰もにも共通している
みんながみんなに
意識を向けて興味を持ち
楽しく和氣愛愛で
ワークしています**.♡

 

 

自分のペースで

自分に正直に

自分の直感を大切に♡

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

今日もご覧くださり

ありがとうございましたお願い

 

ご縁に感謝(*˘︶˘*).:*♡

 

 
 

 

  Menu & 受付日時

 

Menu はこちら

✼10月日程  10時~18時

13(日)、27(日)

 

✼11月日程  10時~18時

3(日)、4(月祝)、10(日)、11(月)、

12(火)、14(木)、17(日)、19(火)、

24(日)、26(月)

 

いずれも、

サロンでの鑑定&ワークになります。
場所はJR横浜駅から1つ目の駅、徒歩7分。
お申し込み、お問い合せ後、

改めてアクセスマップをお送りします。

お申し込み、お問い合せは

下記公式ラインからお願いいたします。

(個人ラインでもOKです)

公式ライン
ID :  @196wznwr 

 

 

 

 

 

大切な ”あなた” に愛と感謝ハート

感謝の心と愛あふれる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

和気愛愛

深謝

 

ともこ