ご訪問、ありがとうございますクローバー

 

 

6秒ルール

みなさんもご存知ですか?

 

いま我が家でなぜかブーム中w

 

<<6秒ルール>>

腹立たしい気持ちが強くなったときに、6秒間だけ、その気持ちを表に出さないように我慢すること。腹が立ってきつい言い方をしたくなったら、こころの中でゆっくりと1から6まで数を数えてみる。

 

すると「扁桃体」が発した怒りに対し「前頭連合野」がコントロールを開始。「扁桃体」に対し「前頭連合野」が「落ち着きなさい」と指示を出しはじめるわけです。”なぜ6秒なのか”と言うと,怒りが発せられたのち,怒りがコントロールされるまで約6秒かかるため。したがって,6秒経過するころに”怒りが完全に収まる”とまではいかずとも,怒りのピークは過ぎ去っている状態になることが多いのです。

すっかり我が家では

この6秒ルールを敢えて

指で数を数え体現します!

と、どうでしょう~

笑が起こるのですw

 

介護中の高齢の両親に対しても

自分の思考が前にでたとき

わたしは6秒ルールで落ち着かせています

 

みなさんも

是非トライしてみてくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

こんな簡単なことで笑顔が増えるなら

みっけもん♡

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

グループワークでは

「自分らしく生きる」

「自分らしい人生を生きる」

 ことを大切にしています

 

♪ラクラク、楽ちんちん♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

グループワーク備忘録

(気づき、感想など)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

※ブログ掲載につきメンバーさんの

承諾はいただいています🙏

 

 

✿︎••┈┈••✿︎••┈┈••✿︎

・人間だから言葉で伝えることが大事

・五感を使える幸せに感謝する

・お試しに真剣に向き合うから

   ご褒美がもらえる

・自分のいる環境は自分で選んだ答え

・自分のいる環境を決めると

   自然と変わっていく

✿︎••┈┈••✿︎••┈┈••✿︎

 

 

龍Aさん

瞑想で出てきたもうひとりの自分がとても愛おしくて、お互い「大好きだよ」とハグし合った。凄く凄く幸せな時間。はじめての感覚。この感覚はずっと忘れない。あれから、毎日ハグをして大好きと伝え合っている。今の私は自分を受け入れていているということ。ありのままの自分を受け入れるって、こんなに幸せなことなんだ。私は私の一番の理解者。私には他の誰にもなれない、なれるのは私だけ。いつも一緒にいてくれてありがとう、これからもよろしくね♡

問題にしているのは自分の捉え方だよな、と改めて気づき、、。私が問題にしているのは○○ではない、私の気持ちに素直に耳を傾けたら私の中の問題の根本が分かってきた。やるべきことも見えてきた!まだ試行錯誤中ですが、実践していきます。

 

 

龍Bさん

瞑想から「五感があることの素晴らしさ」を知るとともに、否定する感情も出てくる。これは、苦手だと思っている「言葉で伝える」からだ。自分に対して、また厳しく見ているなぁ。沢山のワークから、私の見方が変わってきていると実感。嬉しいことです。マイナスになった時からの自分の心の立て直しも、早くなってきている。ワークの仲間のみなさん、ありがとうございます♡

 

 

龍Cさん

もうひとりの私は今の私の姿では無く、鮮やかな民族衣装を着たアフリカ系の女性でした。民族衣装を身にまとった彼女が都会のオフィスでPCに向かい、時にはまわりのスタッフと 話をしながら仕事をしている姿が見えました。彼女の表情は穏やかで生き生きとしていました。彼女からのメッセージは「自由。人の目を気にしない。好きなものに囲まれる。好きなものとは心地の良いもの。心地の良い服、心地の良い空間。心地の良い人間関係」。 宇宙に戻ったら「自己一致」という言葉が浮かびました。心から好きなものに囲まれたら、身も心も自由になれて「自己一致」もできるのだと感じました。自分に問いかけて心地の良いものを見つけていきたいと思います。

 

 

龍Dさん

ワークに参加する前は瞑想するという事に緑がなく、瞑想なんてできるのだろうか?と思っていました。そもそも瞑想というものがよく理解できていなかったのです。それが10回、30回、50回・・・とワークに参加していくうちに、そんな事も考えなくなりました。今思うと、以前は自分との会話が無かったのだな、と気付きました。自分との会話が出来てくれば、少しづつ素直になっていき「ポッ」がキャッチしやすくなると思う。ワークの仲間達に気付きがあったり、変化があった様子を見させてもらい、私もその中の1人なんだな~と思うと嬉しいです。

 

 

龍Eさん

全員が、自分を少しづつでも受け入れているという変化が見えて、素晴らしいなぁ!すごいなぁ!と心から思った。「もう少し休みなさい。ゆっくりしなさい。予定入れすぎないように!」 という私に来たメッセージではないが、メンバーさんのメッセージから自分にあてはまると思った。体調快復の為にもう少しゆっくりしよう! 無になる時間を作ろう。腹がたったら6秒ルール、家でもやってみよ!



 

  

  
みんな其々が違った環境の中で日々を送っているのに、ワークで起きることは、そこに居る誰もにも共通している。みんながみんなに意識を向けて興味を持ち楽しく和気愛愛でワークしています**.♡

 

 

自分のペースで

自分に正直に

自分の直感を大切に♡

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

今日もご覧くださり

ありがとうございましたお願い

 

ご縁に感謝(*˘︶˘*).:*♡

 

 
 

 

  Menu & 受付日時

 

Menu はこちら

※6月の受付は終了しました

✼7月(前半)日程  10時~18時

4(木)、7(日)、9(火)、12(金)、14(日)

※他の日程はご相談ください

 

 

いずれも、

サロンでの鑑定&ワークになります。
場所はJR横浜駅から1つ目の駅、徒歩7分。
お申し込み、お問い合せ後、改めてアクセスマップをお送りします。

お申し込み、お問い合せは下記公式ラインからお願いいたします。

公式ライン
ID :  @196wznwr 

 

 

 

 

 

大切な ”あなた” に愛と感謝ハート

感謝の心と愛あふれる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

和気愛愛

深謝

 

ともこ