ご訪問、ありがとうございますクローバー

 

みなさんは

感謝してますか?

 

「感謝」という言葉は

多くの人にとても

馴染み深い言葉ですね

 

感謝をすることがなぜ大切?

それは、感謝の気持ちを持たなければ

人はどんどん自己中心的で

傲慢になっちゃうから~

(チコちゃん風w)

 

誰の力も借りずに、

たった独りだけで

生きているように思っている人でも

実際はたくさんの人たちによって

助けられて生きている

 

親が自分を産んでくれたから

言葉や歩き方、勉強、社会

人との関わりの中で悩む事や楽しみを

また、人と支え合い助け合うことにも

 

ここには沢山の愛が存在している

一人では何もかもできなかったからこそ

できるように助けてくれた人たちへの

感謝の気持ちを持つ

それが愛の循環になる

 

そして感謝の気持ちをもつと

脳内から幸せホルモン(セロトニン)

集中力・意欲アップや幸福物質(ドーパミン)

絆ホルモン(オキシトシン)

免疫力アップ(エンドロフィン)

が分泌されて

益々 幸せ効果があるそうです♡

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

グループワークでは

「自分らしく生きる」

「自分らしい人生を生きる」

 ことを大切にしています

 

♪ラクラク、楽ちんちん♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

グループワーク備忘録

(気づき、感想など)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

※ブログ掲載につきメンバーさんの

承諾はいただいています🙏

 

 

✿︎••┈┈••✿︎••┈┈••✿︎

・自分が決めた事が必然

・良い事ばかりではなく
   悪い事にも感謝する
・いい子したり、
   カッコつけたりせず、
   本音で話すと距離が近づく
・気づかせてもらえた事に
   気づけた事が素晴らしい
・発言するだけではなくて、
   聞く事も大事

✿︎••┈┈••✿︎••┈┈••✿︎

 

 

龍Aさん

毎週ワークに参加していても、毎回、自分に違う回答をもらって帰ります。素直に感じ、それを言葉にできるようになると、ワークでのパワーや言葉を受け止めることができて、辛かったものが帰りには楽になる。ワークのパワーは本当に凄い!!!変化のスピードはみんなそれぞれ。「比べない」「焦らない」「大丈夫」ニコニコ

ゆっくりだけど少しづつ変化してしている自分をギュッとしてあげよう照れ

 

 

龍Bさん

ワークに行く前にノートを見返ししていたら、「感謝」「頑固」「謙虚」の言葉が気になった。ワークを始めた頃よく言われた言葉だった。今回のワークで、仲間が言われていて、「あぁ、私成長したなぁ」と思えた。みんなそれぞれのペースで進歩している。人の事に興味がなかった私が、人の話も聞けるようになった。できなかった事が多かったのが、今ではできる事が増えている♡って、本当に素敵だなぁと思いました。元気でいてワークに通えることに感謝です♡

 
 
龍Cさん

・過去や今の辛い経験は『自分が試される』また『自分が成長するチャンス』と捉える。これは神様からのお試しだけど、あとになってGIFTだったと思う♡

・人は自分の枠の中、自分のフィルターを通して物事を見ている。それに気付いていて意識していることが大事。

・前回にも言われたが形(枠)にこだわらない。固定概念はつくらない、持たない。2回にわたって出てきたが、ついつい無意識に出てしまう!→だから意識する!!

・全てのことに感謝をする(特に、悪い出来事には)。感謝の深み、意味に気付く時が来る。

・子供の頃(インナーチャイルド)から、寂しさが恐かった。 たから、誰かと一緒とか居場所にこだわっている自分がいる。⇒みんな一緒が楽しくて良いと思っていたが、それは淋しさや恐さから来ていたんだな〜。

・1人で決めて1人でやってみよう!まず行動。

・ワークの場で吐き出そう。

 

龍Dさん

約1ヶ月ぶりの参加は正直頭が動かなかった。メッセージは「愛」「信じること」「感謝」。家族に対して(特に夫)、この3つはしていない、したくない、とまだ思っている自分。そしてワークを通して、全てのことに感謝が足りていないことに気付き驚いた。なぜなら、以前の私は生きてることが修業で辛いことがあるのは当たり前で、感謝することなんてなかったから。5~6年前から感謝する心に意識を向けていたのに、まだ足りないとは。私の人生のモットーは「健康で楽しく生きる」これに「感謝」を加えて生きていきます。

 

 

龍Eさん

今回のワークも驚きの連続でした。クリアーしなければならない自分の課題が、いきなり明らかになりました。最初はハア?といった感じで、受け入れられなかったです。だけど、最近何かおかしいと感じていました。瞑想の時に答えのキーワードを受け取れていたのですが、正体がわかりませんでした。キーワードの正体が自分の課題だったとは……たくさんの話を聞かせてもらい、ようやく理解できました。この話しになるキッカケになったのはワークの仲間の質問からでした。そして他の仲間達のさまざまな話しに繋がっていきます。「皆で作りあげるワーク」、まさにそうだと思いました! 私は訓練して課題をクリアーできると信じて進んでいきます。そして強くなります。


 

感謝な心に向き合ってきました爆笑


 

みんな其々が違った環境の中で日々を送っているのに、ワークで起きることは、そこに居る誰もにも共通している。みんながみんなに意識を向けて興味を持ち楽しく和気愛愛でワークしています**.♡

 

 

自分のペースで

自分に正直に

自分の直感を大切に♡

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

今日もご覧くださり

ありがとうございましたお願い

 

ご縁に感謝(*˘︶˘*).:*♡

 

 
 

 

  Menu & 受付日時

 

Menu はこちら

✼5月日程  10時~18時

受付終了

 

✼6月日程  10時~18時

6(木)、10(月)、11(火)、13(木)、

16(日)、17(月)、27(木)、30(日)

 

 

いずれも、

サロンでの鑑定&ワークになります。
場所はJR横浜駅から1つ目の駅、徒歩7分。
お申し込み、お問い合せ後、改めてアクセスマップをお送りします。

お申し込み、お問い合せは下記公式ラインからとなります。

公式ライン
ID :  @196wznwr 

 

 

 

 

 

大切な ”あなた” に愛と感謝ハート

感謝の心と愛あふれる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

和気愛愛

深謝

 

ともこ