ご訪問、ありがとうございますクローバー

 

2024年のGWはいかがでしたか?

長かったGWも残すところ後1日

明日は疲れをとる1日

という方も多いのでは?

 

わたしは栃木方面に一泊して

温泉に浸かってきました飛び出すハート

 
 

 

そして今年、令和6年は

川崎大師の吉例行事

【御本尊厄除弘法大師大開帳奉修の年】

 

川崎大師HP

大開帳奉修 | 川崎大師 (kawasakidaishi.com)

 

 

大開帳奉修期間にだけ

10年に一度の特別な護符「赤札」が

授与されます

 

この赤札は

弘法大師空海さんの直筆である

「南無阿弥陀仏」の六文字(六字名号)を

1枚ずつ手刷りされたもの

 

ご利益は

『無量の功徳を授かる』

 

また、巷に伝わる話では

「困ったときに一文字ちぎって飲む。

これで困り事が解決する」

とも聞いたことがあります

 

わたしは今回で三度目

左から

2004年、2014年、2024年の赤札

 

 

 

 

赤札授与は

今月末(5/31)まで行われています

配布されるのは、お護摩祈祷の後

大開帳奉修期間 お護摩祈祷時間 | 大開帳のお知らせ | 川崎大師 (kawasakidaishi.com)

【午前】6:00、9:30、11:00

【午後】13:00、14:30、16:00

 

ですが!!!!!

その日によって

配布されない時間帯も

あるそうなので要注意です

 

配布待ちの行列が動き出すのは

祈祷時間より30分以上あとの

配布になります

(90分超、120分超、並びましたよっ)

 

 

 

 

 

どの時間帯も大行列で並んでいます

10年前、20年前とは気候が変わって

夏日のような5月です

お越しになる際は

水分補給や日傘必須でございます

できれば携帯椅子も!

 

わたし達が並んでいたときも

お倒れになられた方がいらして

大事には至らなかったご様子で

安心しましたが…

 

【X】などで情報収集されてみてください

(※友人がXでリアルタイムに状況を

教えてくれてとっても助かりましたお願い)

 

 
 

 

 赤札を入れるケースも

100円~多種多様でございますww

 

 

 

 

ランチタイム♥️

お馴染みのみしまやさん

 

 

 

帰り際に甘~いスイーツラブラブ

 

アイスクリームのトッピングと
あたたかいわらび餅♥️
 

 

 

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

今日もご覧くださり

ありがとうございましたお願い

 

ご縁に感謝(*˘︶˘*).:*♡

 

 
 

 

  Menu & 受付日時

 

Menu はこちら

毎週水曜日は 15時~18時

✼5月日程  10時~18時

12(水)、27(月)、30(木)

 

 

いずれも、

サロンでの鑑定&ワークになります。
場所はJR横浜駅から1つ目の駅、徒歩7分。
お申し込み、お問い合せ後、改めてアクセスマップをお送りします。

お申し込み、お問い合せは下記公式ラインからとなります。

公式ライン
ID :  @196wznwr 

 

 

 

 

 

大切な ”あなた” に愛と感謝ハート

感謝の心と愛あふれる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

和気愛愛

深謝

 

ともこ