ご訪問、ありがとうございますクローバー

 

 

ワークのメンバーさんは

2022年6月開始当初からのメンバーさん

2023年からのメンバーさん

2024年からのメンバーさん

開始時期はまちまち

 

新しいメンバーさんが増えることで

先輩メンバーさんは

「自分もそうだったよぉ~」

「そうそう、難しいときもあるよね」

 

その先輩メンバーさんからの

背中を押してくれる言葉や気づき♡

また逆も然り

新しいメンバーさんからの言葉からも

たくさんの気づきがあります♡

 

そして、再認識!再認識!!

腑に落ちる~~~

の、繰り返しww

 


弘法大師空海さんの教えで

【共利群生】(きょうりぐんじょう)

生きとし生けるものは

共に学び

共に助け合うことが大切であり

これを実践することで

人の心は豊かになる

 

という教えがあります

(あ、明日は21日!空海さんの縁日

南無大師遍照金剛)


その教えの通り

メンバーさんみんなが、心豊かに

日々、楽ちんちんで過ごしていけるよう

みんなで創りあげているワークです


 

メンバーさんとの出逢いに

共に学び、

共に寄り添いあえる仲間に

わたしは

と~っても幸せです(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

感謝♡

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

グループワークでは

「自分らしく生きる」

「自分らしい人生を生きる」

 ことを大切にしています

 

♪ラクラク、楽ちんちん♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

グループワーク備忘録

(気づき、感想など)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

※ブログ掲載につきメンバーさんの

承諾はいただいています🙏

 

 

✿︎••┈┈••✿︎••┈┈••✿︎

・コツコツとシンプルに

・難しくしているのは自分

・同じ言葉が出ている時は
    立ち止まっている
・自分で気づいて行動することが
    自分をいちばん強くする
・重くなるのも逃げていること
・自分の見方を変えるには努力も必要
・自分をさらけ出すことが成長に繋がる

・今を楽しむ =置かれた環境を楽しむ

✿︎••┈┈••✿︎••┈┈••✿︎

 

 

龍Aさん

自分自身に対する”せい”を再確認しました。不満ばかりを口にして、良かった事や嬉しかった事に目を向けないで、自分で自分を苦しめていました。自分軸で生きていくには、まだまだ遠い道のりですが、それを早くするのも自分自身だと思いました。

 

 

龍Bさん

私は育児がずっと苦しかった。大変!キツい!自由がない! そう思っていた。でもずっとは続かないから、いつか、いつか、、、そんな日々。そして、今日のワークで気付かされたこと。それは子供との時間を楽しむ!!今の環境を受け入れて、1人の時も子供と一緒の時も、全ての時間を自然に楽しむ。それが今を楽しむ。私は、まずは自分を整える!と子供たちと切り離して考えていた。完全に勘違いしていた。子供との時間を楽しむことが私の今のテーマだったんだ!!今一番手放したかったことは、これだったんだ!本当は育児を楽しみたかったんだ!気付けたことで、幸せで満ち溢れて、日常が違って見えた。やっとスタートが切れて、全てが動き始めた感覚。色んなことがどんどん繋がっていく。色々見え始める。ワークに参加することで、どんどん人生が豊かになっていく。沢山の幸せを気付かせてもらえて、本当に感謝しかありません。皆さんの言葉のひとつひとつが心に刺さり、染みました。ありがとうございます。

 
 

龍Cさん

ワークの仲間の姿から、ちょっと前の自分と同じだなぁ~と感じた。自分で自分を重くして逃げ、人のせいにしたり、比べたりしていた。難かしくしているのは自分と気づくと、いらない思考を手放し、自分と向きあうようになれる。向きあうのは、まず内観。どんな自分も受け入れる。ブラックな部分も認める。どんどん自分が好きになっていく、この感覚が私は好きだ。ワークのみなさんからの沢山の気づき、いつもありがとうございます。

 

 

龍Dさん

ワークが開催されるようになってから、いや、もっと以前からともこさんに言われてだけど、本当の意味がわかっていなかった!が、わかるようになってきた。素直に!、もそう。素直に!と思っていてけど、今、やっと本当の素直が心に入り、言葉に出せるようになった感じ。私は本当に時間がかかる。どれだけ素直が怖かったのかなーと。一つわかると、いろいろな言葉が『あー、そうだったのか!』と。他の言葉も入ってくる。長い時間、諦めないで寄り添ってくれて、本当にありがとうございます♡これかもよろしくお願いします。

 

 

龍Eさん

数日前から、今後のことについて悩み考えモヤモヤしてましたが、ふと “自分軸” を 思い出しました。家族に「○○してあげたほうがいいかな?」より「自分はどうしたい?」と考えたら方向性が決まりました。そして、ワークへの参加でスピリットさんからのメッセージは 「それでいいい!そのままでいい!大丈夫!」と。私、元々自己否定が強く、マイナス思考人間だった私が、考え方や思考のクセを変えると悩みが減り生きやすくなると学びました。人や物、すべてに感謝の気持ちを大切にして、さらに楽ちんちんに生きていきます。久々に参加して楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

龍Fさん

今回、私のテーマは「自然」の状態を学ぶです。相手に合わせて過剰な反応をしたり、受け答えをせず、自然に接すること。今までの癖を正すことは、なかなか注意が必要です。どこまでが自然か、どこからが過剰か、わからなくなる時もあると思う。そんな時は、ワークの仲間達の自然で居る姿をマネていこうと思います。盛り上げるのは楽しいけど、疲れます。それは、無理をしているということ。自然でありたいです。

 

 

龍Gさん

参加した人達は最初は同じ。参加することによって自分が変化したり、浄化されたり、受け入れる器が大きくなったりしている。先に参加している人には、わかること、『あ~、同じ道を通るんだなぁ~!みんなも通って来たんだね〜!』と、自分の成長も感じられる今日だった。自分は ”メルヘン好きだった!” という驚きがあった。今までしっかりしなきゃ!とか、父に「お前が男だったら よかったのになぁ~」という言葉で自分の本質の好きを封印していた。

 



 

みんな其々が違った環境の中で日々を送っているのに、ワークで起きることは、そこに居る誰もにも共通している。みんながみんなに意識を向けて興味を持ち楽しく和気愛愛でワークしています**.♡

 

 

自分のペースで

自分に正直に

自分の直感を大切に♡

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

今日もご覧くださり

ありがとうございましたお願い

 

ご縁に感謝(*˘︶˘*).:*♡

 

 
 

 

  Menu & 受付日時

 

Menu はこちら

毎週水曜日は 15時~18時

 

✼4月日程  10時~18時

28(日)

 

✼5月日程  10時~18時

9(木)

14(火)、18(土)

21(火)、24(金)、26(日)

30(木)

 

 

いずれも、

サロンでの鑑定&ワークになります。
場所はJR横浜駅から1つ目の駅、徒歩7分。
お申し込み、お問い合せ後、改めてアクセスマップをお送りします。

お申し込み、お問い合せは下記公式ラインからとなります。

公式ライン
ID :  @196wznwr 

 

 

 

 

 

大切な ”あなた” に愛と感謝ハート

感謝の心と愛あふれる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

和気愛愛

深謝

 

ともこ