ご訪問、ありがとうございますクローバー

 

この2月は「閏年(うるうどし)」ですね。

366日ある1年。

閏年の意味は皆さまも御存じかと思いますが

なぜ2月に調整するのか…。

これは古代ローマの暦が元になっていて

1年は春の3月から始まると考えられており

2月は1年の最後の月となるため

1ヶ月の日数が少ないので

この2月に調整するようになったそうです。

 

昔、ヨーロッパの国では2月29日は女性からプロポーズできる日であるとされていて、男性が断ると罰金を払うか、シルクのドレスをプレゼントしないといけないという法律があったそうです。普段は男性優位であった時代だったからこそ、このような法律は女性にとっては嬉しい法律であったのかも知れません(webより抜粋)

 

366日目である2月29日

この1日を有意義にお過ごしくださいませ♡

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

グループワークでは

「自分らしく生きる」

「自分らしい人生を生きる」

 ことを大切にしています

 

♪ラクラク、楽ちんちん♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

グループワーク備忘録

(気づき、感想など)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

※ブログ掲載につきメンバーさんの

承諾はいただいています🙏

 

✿︎••┈┈••✿︎••┈┈••✿︎

<<語録>>

・自分が苦しい時、欲が絡んでいる

・悪欲があるから苦しい

・善欲は向上心に繋がる

・視えない世界は感じる

・マイナスのエネルギーは伝わるのが速い

・私は私の必然を進むだけ

✿︎••┈┈••✿︎••┈┈••✿︎

 

龍Aさん

瞑想からの問いに対する答え。それぞれ、すでに自分軸ができている人、出来つつある人、出来始めの人。この瞑想会にくることによって、それぞれが成長していってるのがよくわかった。自分も先に行く人を見て、どう行動したらいいかの、とても良い指針になっている。あ~なれるんだ!と思えるだけでも嬉しくなるし、勇気がわいてくる。何事も自分次第を再確認できた。安心安全で何でも話せる場がありがたい。今日もみんなに感謝!!

 
 
龍Bさん

今回は自分の少し先、未来はどうなっているか、というメッセージをもらいました。 私は「現状維持」。今の私にはとても素敵なメッセージでした。しかし、以前の私には絶対に嫌な言葉だったのだろうな、と思います(笑) 同じ言葉でこうも違う感情になるとは・・・。成長したからこその違いなのだ。今の状態に感謝して大切に進んでいきたいです。

 

 

龍Cさん

スピリットさんとの会話の中から出てきた「家族のありかた」「親心」。私は母との関係がずっとネックです。親だからと、ずっと捉え方を変えれずに苦しんでいました。期待したりして勝手に落ち込んだり、自分の思いこみで苦しんでいただけなんだ、と思っていたら、ワークの日の夕方に母から電話がありました。いつもなら「何を言われるのだろう?嫌だな。」が先によぎりますが、「何を言われても大丈夫!」と思ったら会話もすんなり。「思いこみ」って、本当によくないです! 自分を苦しめるだけ! 1つ手放しできました。エライぞ!私♡

 

 

龍Dさん

今回は優しい笑顔のスピリットさん。「働いて、学んで、笑顔で過ごして、大丈夫!」と。「自由にしていいんだ」ということに意識を向けて、少しずつ動き出していたら、夫にも変化が現れたり家庭も動き出している。家族に感謝して、まだ怒りがでる時もあるけど1日1日を楽しみます♡ グループワークは新しい方が参加することで、知らぬ間に自分が変化していることに気付けて面白いです♪

 
 

龍Eさん

前回は体験見学だったので、今回が初めての参加でした。前回も思ったのですが、皆さん本当に明るくて優しい人達だな~と思いました。皆さんも色々な事があるでしょうけれど、前向きで凄いな!と思いました。私は娘の事で「自分が安心したいだけ」 と言われた時に心にドスンときました。私は本当に我が強いので、自分の想いと違う事を言われると、なかなか受け入れられませんでした。変わりたい!幸せになりたい!と思っているのに、受け入れられず、ここまできてしまいました。これからはワークに参加して焦らずに進んで行きたいと思いました。

 

 

龍Fさん

瞑想でスピリットさんのメッセージを上手く受け取れないのは、メッセージをもらわなきゃ、と思っているから。誘導瞑想という枠に囚われすぎているから。自分が感じるままを感じること。映像が出てきたら、それを言葉に変換してみる。単語が出てきたら、自分なりに解釈して言葉にしていく。少しずつでもいいから、感じるまま、を素直にやっていこう! そして普段からスピリットさんの存在に感謝して話しかけてみよう! 焦らなくていい、比べることなく自分のペースで大丈夫!大丈夫! 成長している自分もまだまだの自分も気付けるワークに感謝です。今日もありがとうございました。

 

 

龍Gさん

毎回、今週の振り返りをします。気にも留めないと、当たり前のように過ぎてしまう1週間を、「こんな事があった」「こんなふうに過ごしたな~」と振り返る中で、いろいろな事に気づくことができます。良いことは自分を褒めてあげて、そうではない事は、どうしてか?と自分に問い、それはどういう事なのかをちゃんと受け止める。それから、改めてメッセージをもらう。皆がもらうメッセージも自分に落ちてくるものもたくさんあって、このワークが私にとって大切な時間です♡

 

 

 

 


 
 

みんな其々が違った環境の中で日々を送っているのに、ワークで起きることは、そこに居る誰もにも共通している。みんながみんなに意識を向けて興味を持ち楽しく和気愛愛でワークしています**.♡

 

 

自分のペースで

自分に正直に

自分の直感を大切に♡

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

今日もご覧くださり

ありがとうございましたお願い

 

ご縁に感謝(*˘︶˘*).:*♡

 

 
 

 

  Menu & 受付日時

 

Menu はこちら

✼3月日程

ご希望日時をお知らせください。

 

 

いずれも、

サロンでの鑑定&ワークになります。
場所はJR横浜駅から1つ目の駅、徒歩7分。
お申し込み、お問い合せ後、改めてアクセスマップをお送りします。

お申し込み、お問い合せは下記公式ラインからとなります。

公式ライン
ID :  @196wznwr 

 

 

 

 

 

大切な ”あなた” に愛と感謝ハート

感謝の心と愛あふれる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

和気愛愛

深謝

 

ともこ