ご訪問、ありがとうございますクローバー

 

今回のワークでは

”内観” がテーマになりました。

 

皆さんと作っていくワークなので

当日まで何をするか決めていません。

 

内観は、自分の内側にあるもの

・思考

・感情

・意識

・魂

などが良くも悪くも、

あるがままに出てきます。

 

目でみることのできない

内面の自分を観ることで

自分の状態が明らかになり、

ありのままの自分、

あるがままの自分を

受け入れることができます。

 

わたしも、このお志事を始める前、

何度も、何度も内観しました。

自分の嫌いな部分、弱い自分に幾度となく

目を反らしたくなりました。

でも、その内側にあるものこそが

自分の成長に大切なものなのだ、

自分らしい人生を生きることの一歩なのだ、

と気づき、ラクな生き方が

できるようになりました(*^^*)

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

グループワークでは

「自分らしく生きる」

「自分らしい人生を生きる」

 ことを大切にしています

 

♪ラクラク、楽ちんちん♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

グループワーク備忘録

(気づき、感想など)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

※ブログ掲載につきメンバーさんの

承諾はいただいています🙏

 

✿︎••┈┈••✿︎••┈┈••✿︎

<<語録>>

・内観で自分の特徴がでる

   内観→自分の得手、不得手がわかる

   そして気づきが得られる

   気づいて行動するから成長に繋がる

・考えを押し付けず、相手を信じ応援してあげる

・思考で固めるとエネルギーが重くなる

・欲があり過ぎると迷子になる

・今の状況に感謝をみつける

✿︎••┈┈••✿︎••┈┈••✿︎

 

龍Aさん

内観を久しぶりにしました。私は内観が苦手だったと思い出したのですが、ワークの仲間の方に内観のコツを教えていただき、今日はすらすらと♡内観は自分の特徴がでます。そして、内観は自分の弱さ汚さがでてくるので辛いです。そのあるがままを受けいれ否定せず、自分を褒めてあげる。自分を大切にしていきたいです。

 

 

龍Bさん

ワークに参加して、自分が自分の心を表に出さないように沢山重ねて蓋をしていると、感じました。だから、自分のやりたいことが分からなくなるし、苦しくもなるんだと思います。もっと素直に心を開いて、自分を解放してあげたい。思考に偏らず感覚を磨いて、軽やかに楽しく毎日を過ごしていきたいです。自分の心と素直に向き合うための内観、やってみます。

 

 

龍Cさん

ワークでは自分以外の人達へ向けての言葉やメッセージが、自分の心に刺さる時があります。今回私には「身内のことができなかったら、他人にはできない」「身内にさせてもらっている」というメッセージがそうでした。なかなか身内には素直になれない部分があります。気が付いたらやるしかない。一歩を踏み出そうと思います。

 

 

龍Dさん

誘導瞑想で私は、スピリットガイドさんの観音様の形に拘りすぎて、見えにくくなっていたようです。形に拘らず、素直に見えるものだけ感じればいいということ。構えてしまっていた事が多かったですが、リラックスしてこれからタダ感じてみます。久しぶりに皆で内観をやりました。内観をすると自分の汚い部分や弱い部分など、見たくない自分に改めて気付かされます。だから、辛くもなるけど、前より成長している自分にも気付くことができます。そして、どんな自分も否定せずマルッと受け入れていくことが大事。いまの自分を認めてあげたり、褒めてあげたり、愛してあげたり、しっかりと受け入れて抱きしめて、自分で自分を一番愛してあげられるようにしたい。そして、このワークでは他の人に興味を持って質問をすること。素直になって、いま自分が思っていることも隠さず話すこと。そうすることで、新しい発見があったり自分が整ったり、ラクになったり。皆さんと一緒に成長させて貰えて、本当に有難い場です。今日もありがとうございました。

 


龍Eさん

しばらく迷子になっていた私には、メッセージではなく、全身を包み込んでくれ温かいハグ♡ 涙が溢れました。言葉でなくても、ちゃんと受け取りました。本当ににありがとうございます。そして、内観をやりました。内観してると辛い事、嫌なことがたくさんででくるけど、過去を否定しないで、成長した今の自分を褒めてあげる。そうですね。ワークも辛い時もあるけど、みんながいるから毎回新しい気づきがいくつもある。いつもありがとうございます。

 

龍Fさん

気付かされました。また誰かのせいにして、自分の内側を見ないようにしていた、と言うか、胡坐をかいていたようなものだ。自分の心をしっかりと見つめる時間を持つ事の大切さに気付かされ、少しずつ出来てきたはずなのに…反省。こうやって、何度でも立て直しさせて頂ける事に感謝をしよう。内観し、今の自分を深掘りしていこう。出来るかな…やっていこう。寝る前のほんの少しの時間でもいいんだから。

 

龍Gさん

ノートを見返すことで、更に ”腑に落ちる” ことや ”疑問” “気づき”が生まれるので、大変だけれども 良いことだと思った。人に対して、人の意見に対して疑問を持つことでより相手を知り、また、自分を知ることに繋がる。疑問に思っても相手に聞かない事が多かったなぁ~、に気づいた。自分に出した答えの中にも “なんで?” があり、それは、内観する材料でもあるので、もっと内観しょう! ワーク後に予定があると、なんとなく気持ちが焦ったり落ち着かないこともわかった。これから都度予定が入るかもしれないので、ゆったりと構えよう!

 
  

  
 

みんな其々が違った環境の中で日々を送っているのに、ワークで起きることは、そこに居る誰もにも共通している。みんながみんなに意識を向けて興味を持ち楽しく和気愛愛でワークしています**.♡

 

 

自分のペースで

自分に正直に

自分の直感を大切に♡

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

今日もご覧くださり

ありがとうございましたお願い

 

ご縁に感謝(*˘︶˘*).:*♡

 

 
 

 

  Menu & 受付日時

 

Menu はこちら

毎週水曜日は 15時~18時

✼2月日程

・  2(金) 10時~18時
・  3(土) 10時~18時
・  5(月) 10時~14時
・  9(金) 10時~18時
・10(土) 10時~18時
・11(日) 10時~18時
・18(日) 10時~18時
・20(火) 10時~18時
・25(日) 10時~18時
・27(火) 10時~18時

・29(木) 10時~18時

 

いずれも、

サロンでの鑑定&ワークになります。
場所はJR横浜駅から1つ目の駅、徒歩7分。
お申し込み、お問い合せ後、改めてアクセスマップをお送りします。

お申し込み、お問い合せは下記公式ラインからとなります。

公式ライン
ID :  @196wznwr 

 

 

 

 

 

大切な ”あなた” に愛と感謝ハート

感謝の心と愛あふれる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

和気愛愛

深謝

 

ともこ