訪問くださり、ありがとうございます照れ

 

沖縄旅…最終日(༎ຶ⌑༎ຶ)

二泊三日は、あっ、という間でございました。


最終日に訪れたのは、

ひめゆりの塔 → 斎場御嶽 → 知念岬公園

 

ひめゆりの塔

沖縄戦末期に沖縄陸軍病院第三外科が置かれた壕の跡に立つ慰霊碑。沖縄戦で亡くなったひめゆり学徒の鎮魂のために、沖縄戦の翌年1946年に建立されました。

 

今回、みっちゃんにリクエストしていた場所。四度目にして初めて訪れることができました。ずっと気になっていたことが・・・解消いたしましたクローバー こちらでは写真は撮りませんでした。

 

斎場御嶽(せーふぁうたき)

(Webより)斎場御嶽は 琉球の祖神アマミキヨが国始めに作った七御嶽のひとつ です。1429年から1879まで450年間続いた琉球王国時代、国家的な祭事の際には「神の島」といわれる久高島から聖なる白砂を運び入れ、それをこの場所全体に敷きつめました。斎場御嶽はその中でも、最も大きな行事である「お新下り」と呼ばれる、国の重要な役割を担う琉球王国の最高神女・聞得大君の創造神との契りである就任の儀式が執り行われた、 最も格式の高い霊場 として知られています。

 

御嶽の中には六つのイビ(神域)があります。どこの場所でも写真を撮ると光が映りこんでしまいました。


知念岬公園

眼下に広がる太平洋を一望、壮大で絶景な海の風景に感動しました飛び出すハート





☆この日のランチ

カフェ・ベリーベリー2

こちらのお食事も体に優しいものばかりハート美味しいだけだはなく目でも楽しめる工夫がいっばい!!お口直しの「ぜんざい」が、これまたサイコーでございました飛び出すハート

 

飛行場に向かう前にリクエストしていた素敵な石を扱っているお店に連れていってもらいました。一目惚れの石、結果的にみっちゃんとお揃いの石になってしまった・・・みっちゃんは「いいやん、お揃い、嬉しい」って優しいお言葉~目がハートハートのバルーン

 

オーダーメイドしたので後日届きました(*˙˘˙*)ஐ

お気に入りが一つ増えました✨


 

今回の沖縄旅

2年振りのみっちゃんとの再会。まったく離れていた時間を感じないほどの嬉しい時間ハートのバルーン 


シー様とみっちゃんに感謝でいっぱいの旅飛び出すハート

 

大好きなお二人に愛と感謝を込めて照れ

ありがと~ハート

 

とっても良い時季の沖縄でございました✨

雨予報もどこへやら~(^3^)

お天気にも恵まれた佳き旅となりましたおねがい



 


今日も素敵な一日を~スター

 

クローバーご縁に感謝クローバー

 

 

天使公式LINEを開設しました

 

ID  @196wznwr  で検索も可能です

 

天使ご提供メニュー

オンラインでも受付中です

詳細・申し込みはこちら↓↓↓

 

 

◼️ご予約 ◼️

ご都合のよい日時をお知らせくださいね

公式ラインからでもOKです

 

皆さまとの素敵なご縁が繋がりますよう

楽しみにお待ちしております

 

大切な ”あなた” に愛と感謝ハート

感謝の心と愛あふれる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

和気愛愛

深謝

 

ともこ