訪問くださり、ありがとうございます照れ

 

【ご報告】

先月の神人和楽イベントでNAOさんと私のつちぼとけ様(ミニ地蔵様)のご縁をありがとうございましたクローバー

先日、本寿院の三浦ご住職へチャリティー募金をお渡しできました。この度、沢山のお客様のご支援をいただき 7,630縁 の募金が集まりましたお願い  チャリティー募金とさせていただきましたこと、ここにご報告させていただきます。

皆様の細やかなお気遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました飛び出すハート

 

あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい

 

だいぶ日にちが経過してしまいましたが…驚き

沖縄旅の備忘録を綴ります

 

2日目は

お休みをとってくださったシー様(ご主人)も一緒に(*˙˘˙*)ஐ  シー様とはお久しぶりでしたが、ずーずーしいわたくしは、馴れ馴れしく接しておりましたꉂꉂ ( ˆoˆ  )

 

この日に訪れたのは

崇元寺跡 → 普天間宮 → 勝連城跡 → 果報バンタ、三天御座、龍神風道 → 東の御嶽(浜比嘉島) → アマミチューのお墓とシルミチュー霊場 → 浜辺でアーシング


崇元寺跡 & ガジュマル

本堂は沖縄戦で焼失してしまったそうです。アーチ形の石門は重要文化財に指定されています。石萌えのわたくしには萌え萌えの時間でございました。大きな大きなガジュマル( ☉_☉)  ガジュマルの花言葉は「健康」。


普天間宮

こちらには市文化財「名勝」の洞穴がありますが(写真は禁止)。約2万年前の琉球鹿、琉球昔キョン、イノシシなどの化石も発見されたそうです。天女が描かれた太鼓ラブラブ 天女さま…私には意味しんな出来事が待っておりました( °࿁° )


勝連城跡

「琉球王国のグスク(城)及び関連遺産群」のひとつとしてユネスコの世界遺産に登録されています。またまた石萌えのわたくしにはたまらない琉球石灰岩の切石を曲線状に築かれた城壁がぁ~(⑉°з°)-♡ あまわりパーク歴史文化施設でライブシアターで勝連城の歴史に触れてきました。


果報バンタ、三天御座、龍神風道

「果報バンタ」とは沖縄の言葉で「幸せ岬」とう意味だそう。あまりにも壮大で美しい海にうっとり( ˙◊˙ )♡♡♡ 沖縄には天・地・海(龍宮神)の3つの神様がいて、ここ「三天御座」に集まるそうです。「龍神風道」と名付けられたエネルギーの通りがもっとも良いスピットなどもありました。


☆東の御嶽(浜比嘉島)

沖縄で1番古いガジュマルという説もある樹齢600年以上の巨木( ☉_☉) パチクリ。 大変、神秘的な雰囲気でした。

 

☆アマミチューのお墓とシルミチュー霊場

「アマミチューの墓」と呼ばれる場所でアマミチューをはじめとする幾柱の神々が祀られています。「シルミチュー霊場」は108段の階段を上がりきったところに、アマミチューとシルミチューが暮らしていたという洞窟があり、霊石が祀られています。こちらを訪れると子宝に恵まれる、とされているそうです。気になる方はぜひ是非( ˆᴗˆ  )


この日の締めくくりは~

みっちゃん&シー様がよく行かれる浜辺でアーシングを体験♪ 横浜ではなかなか出来ないもんね泣 童心に戻り思いっきりはしゃぐ3人笑い サイコーでした飛び出すハート

 

シー様照れ

大切なお休みを私のために使ってくれ、沢山の場所に連れて行ってくれて、そして、1日中運転してくださったシー様!!

シー様のお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいですラブ 本当にありがとうございましたお願い

 


 

☆この日のランチ

ゆくるカフェ 華風

お母さんが一人で切り盛りされています。無農薬の自家製野菜や、漁をして獲った魚を使用するなどこだわりの料理の数々。モズクの佃煮や天ぷら、酢漬け、10種類の小鉢料理など大変美味しゅうございました。

わたくし、大ファンになってしまいましたラブラブ


 

 

3日目に続きます

 

今日も素敵な一日となりますように乙女のトキメキ

 

クローバーご縁に感謝クローバー

 

 

天使公式LINEを開設しました

 

ID  @196wznwr  で検索も可能です

 

天使ご提供メニュー

オンラインでも受付中です

詳細・申し込みはこちら↓↓↓

 

◼️ご予約 ◼️

ご都合のよい日時をお知らせくださいね

公式ラインからでもOKです

 

皆さまとの素敵なご縁が繋がりますよう

楽しみにお待ちしております

 

大切な ”あなた” に愛と感謝ハート

感謝の心と愛あふれる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

和気愛愛

深謝

 

ともこ