キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
大我の精神を忘れず、愛、素直、強さ、感謝の気持ちで過ごします
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

☆2015年1月1日【宝泉院、大原三千院】
今回、こちらにも是非参拝したいと思っていました。
元旦の朝日に手を合わせ~
下鴨神社近くのカフェでモーニング♪

バスに乗り込みいざ大原へ。
大原三千院を通り越し宝泉院へ先にお詣り。
↓お備えのミカンは落ちないように初めから下に置いてあるそうです。
↑優しいお不動様に歓迎して頂き。
↓本堂に降り注ぐありがたい光。
↑私の大好きな水琴窟。2つの異なる音色。右側はお経に聞こえ、左側は優しい音楽に聞こえました♪
↓樹齢700年の五葉松~立派です~
庭園も見学

宝泉院を後にした途端、雪が降りだしました。大原三千院につく頃には、、、
雪、見えるかな~


大原三千院が広くてびっくり(@_@)
途中、無料のアルコール入り甘酒を頂き顔がぽっぽっキャハハ

珍しい金色不動尊のご朱印を頂きました。

山を降り市内はそんなに雪はひどくないだろうと高を括っていたら、20㎝程も積もっててびっくり(@_@)

元旦最後に年越し蕎麦を頂いたYMさんのカフェへ再び。
格子越しの雪が良いです♪
抹茶のティラミス~甘過ぎず美味しかった~白味噌のお雑煮!初めてでしたが、あまりにも美味しくて2杯もおかわりしちゃいました(笑)



こうして、初の京都での年越しを体験させて頂きました!

色々な出逢いがあり、沢山の温かい心を頂き、4○年にして家族と離れ、魂の赴くままに京都へ。

とても貴重な体験でした!

家族、お友達、ご縁を頂いた皆様に心から感謝致します。

2015年、素敵な一年の始まりでした。

※1月2日は寝坊助し帰路に着くまでH女史とイノダコーヒーで長々と話し込み、新幹線の時間になりました(笑)


深謝