キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
大我の精神を忘れず、愛、素直、強さ、感謝の気持ちで過ごします
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

☆12月31日【八坂神社】
京都鉄板の【八坂神社】に初めて参拝させて頂きました。31日夜、新年の無病息災を願う恒例行事「をけら詣り」のため、お堂が家事にならないよう、お堂の屋根から水がでて藁葺きを濡らしている貴重な場面に。

こうして人々の安全を守ってくださっていたのですね~感謝です。

その後、祇園の路地を堪能♪↓人様の玄関(勝手に撮してご免なさい)。とても美しい襖に惚れ惚れ~
↓途中寒くて何度もカフェに入り、素敵な絵と巡り会えました♪

↓また別のカフェ。初めてみたコーヒーソーサ(笑) 穴が開いてカップのバランスを保ってます!

その後、2014年9月にご縁を頂きお志事させていただいたYMさんが経営している町屋カフェで女子3人で年越し蕎麦(笑) 久しぶりに逢うYMさんは別人。笑顔でめっちゃ明るくなっていて自分の進むべき道に一歩一歩進み出しています。お志事させていただいた時の記録

美味しかった~☆また元旦の夜にお雑煮を用意してくれます!

【3】に続きます。最後になります。


深謝