今朝の太陽


昨日の御嶽山噴火…大自然の怖さをまた痛感させられました。

先日の三輪山参拝ですが、度々ブログにも登場する過去世で私と双子だった誘いの人、H女史が京都で4人の方に引き合わせて下さいました。

その中でとても印象に残ったYMさんとIMさんとの出逢いを残しておきたいと思います。

YMさん
10年以上も京都でカフェを一人で切り盛りされています。カフェを経営されているのはお逢いする前に聞いていたのですが、ご挨拶した直後から私の頭の中に「何故カフェ?」と連呼しぐるぐる(@_@)

私とお話してても怯えの表情と攻撃的な表情を繰り返す彼女。私、ど~してもカフェの事が気になり「何故、カフェやってらっしゃるんですか?」と伺いました。色々な事情からカフェをやることになりカフェをやるようになってから本来の自分を見失い、一生懸命お客様の憩いの場になるよう努力されてきたのです。自分の自由な時間も人の為に費やしてこられました。そんな彼女から、沢山の念を受けているのが分かりました。

そして視せていただいた映像は、土いじりして頬っぺたやおでこに土をつけて新鮮な野菜を愛しく見ている笑顔の彼女の姿でした。その事をお伝えした時、彼女が初めて心を開いてくれたのが分かりました。ムッチャ嬉かったです。

ずっと土いじりして野菜を育てる事が好きでカフェ前には海外で畑を耕し野菜を作るお手伝いをしていたと。今回、彼女の本来の姿、魂のさけびが私と引き合わせてくれたのでした。

昨日、H女史から連絡があり「さっきYMさんから電話があったんだけど、私は10年間彼女を見てきたけど、あんなに元気で張りのある声を聞いた事がない。大笑いしてるのも見た事がない」と興奮してました。また京都に来たときには必ず逢いに来てくださいね、と有り難い伝言も。

仕事が終わってから新幹線で21時に京都に着きました。そのまま京都駅近くのカフェでお志事だったので、ムッチャお腹が空き、こんな時間からパスタとヨーグルトパフェを平らげ満足した私でした。

長くなってしまったので、IMさんのお話は次回に~

深謝