今日からお盆休みで帰省中の方も沢山いらっしゃる事でしょう。慌てずに気をつけてお出かけくださいね。

私は一足先に昨日、岐阜と京都でたんまり遊んで帰って来ました。

岐阜では長良川鵜飼を楽しみにしていましたが、台風11号のお陰で長良川が氾濫し鵜飼を観ることができませんでした(*_*)  その変わり時間がたっぷり取れて「美濃薬膳料理」を堪能できましたラブラブ

翌日はお天気も晴れ
初の比叡山延暦寺に参拝して来ました。うぅ~んっ…。私にはあまりご縁がないんだなぁ~とケーブル坂本駅で感じましたしょぼん



精進料理はお水が美味しいだけあってお豆腐が最高~ドキドキ


その後、京都に入り「実相院」「鈴虫寺」へ。
実相院ダウン

鈴虫寺では一年中鳴いている鈴虫の音色に暑さを忘れさせてくれました。

お夕飯は名店「梅村」で舞妓さんの舞を観ながら~。17歳の舞妓さんラブラブ大人っぽ~いっキャハハ


最終日はトロッコ列車に乗り嵐山へ。
野々宮神社に今回も参拝に行きましたが、各国からの沢山の人、人、ひと~(泣)  大きな声で喋ってる人やら…まったく風情もなく…とっても寂しくなっちゃいました汗


京都、、、いつの時季が穏やかにまったり観光できるのでしょうか~。

今回も美味しいものを沢山頂きました!また体重が~~~。当分、蒟蒻かな~。

次は何処にいきましょ?