(へなちょこな私の経験や気付きを綴っています)


長い人では今日からGWが始まりますね音譜

11日連続のお休みの方、うらやましい限りです。


私は、カレンダー通り(´□`。)


全て予定が埋まっている、という方もいらっしゃるのでしょうね~。


私は、前半に「衣替え」(。>0<。)

衣替えをしなければ何も始まらないっっっーーーー断捨離、決行!!


予定といえば、今日は友人Sさんのお話。

彼女はスケジュール管理を徹底的に行い、素晴らしく整理整頓された手帳の使い方をしています合格

が、予定依存症???空白の日があると不安になるらしいのです。

そんな彼女のGW予定を聞くと、さっすが!!

全て埋まっておりました(パチパチパチ)

しかも前半の雨が予測される日は水族館(笑)

GW予定の1日は私も登場します!!

彼女に1日中、お家にいることないの?と尋ねると即答で「ない!」(大笑)


彼女のこの依存症には訳があるのです。

数年前まで、大きな声では言えないのですが、彼女、不倫していました。

お相手が他の予定で一緒に過ごすことが出来ないことで、1人で食事をしていると寂しくてみじめな気持ちになる、休日を1人で過ごすと不安になる、先までスケジュールが埋まっていないと不安になる、などなど。

その時、彼女の心の声が聞こえました。「寂しい」「1人にしないで」。。。


一人暮らしをしていたのですが不倫とさよならした直後、この依存症がひどくなり、私は実家に帰るよう進めました。今も実家でお母様に思いっきり甘えて、姉妹のような生活をしているようです(笑)


その彼女から結婚するとの連絡があったので、GWに逢ってきま~すラブラブ


今日もありがとうございました。


ペタしてね 読者登録してね