(へなちょこな私の経験や気付きを綴っています)


弟が大学進学をきっかけに一人暮らしを始めました。


初めての一人暮らしができると、舞い上がっていた弟音譜


引越し前夜、突然、母の体調が悪くなり、早めに寝室へ。

夜、10時頃に母の様子を見に行くと「○○(弟の名前)を呼んできて~」


顔色も真っ青で何があったのか分からぬまま、弟を呼びに行きました。


「お願いだから、その引越しは中止してちょうだい!」

はぁ~っ叫び すでに荷物も詰めてあるし、しかも明日の朝8時には引越し業者さんがくる・・・。


母が体調を崩したのは、弟に初めて間取り図を見せてもらった後でした。


「男性の寂しそうな背中が見える。夕暮れに部屋の真ん中に正座して悔しくて泣いている」


ま、ま、まじですか~っ叫びあせる


弟も母の実力?を知っているので、文句を言いつつも素直に諦めましたショック!


なにも前夜に間取り図見せなくても~・・・もっと前に見せておけば良かったのに・・・アホで可哀想な弟にひひ


翌日、今回の中止に伴い、弟は住む予定だったマンション近くにある不動産屋さんへ。もちろん、その当時は不動産屋さんはその部屋で何があったか、など教えてはくれません。どうしても気になった弟は近くの「たばこ屋さん」へ。驚愕な事実が・・・・・・・・・・。


以前、そのお部屋で男性が首吊りをされ亡くなったそうです。


その事実を知り、弟は真っ青でしたカゼ


その後、無事に良いマンションが見つかり、一人暮らしを謳歌しておりましたドキドキ


またもや母、恐るべし目



今日もありがとうございました。


 ペタしてね   読者登録してね