(へなちょこな私の経験や気付きを綴っています)


先日、横浜駅のエスカレーターの下りに向かって、ご年配の女性が杖をついてゆっくり歩いていました。

関東圏のエスカレーターは皆様もご存知の通り、歩いて進む人は右側。歩かない人は左側。


そこへ大の大人(男性)が横入りをし一言。

「おばさん、邪魔なんだよ!!」

その大きな声に女性は驚いて杖を手から離してしまいました。

ちょうど私が後ろにいたので杖を拾いました。素敵な笑顔でお礼を言って下さいましたニコニコ


私は「あ~いう人は絶対に天罰があるから。ぷんぷん」と心の中で思っていました。


ふふふにひひ 

するとですね~。

その大の大人の方は、駅の自動改札口で何度もSuicaがエラーになっていました。

「ちっ!急いでるときに限ってこれだよ!」と機械に文句を言っていました~~~(笑)


やっぱりね~。ちゃんと神様は見て下さってる~ドキドキ

ふふふ、大の大人さん、今後は気をつけてくださいね~べーっだ!


私も一日一善、できるようにガンバアップ


今日もありがとうございました。


ペタしてね