(へなちょこな私の経験や気付きを綴っています)


昨日の「素直で元気な26歳!」の続きです。

先週、Nさんからメールが入り「先々週に祖父が亡くなり・・・突然の事だったので何か受け取るものがあれば・・・」


私は亡くなられた方からのメッセージを受け取るような経験をしたことがありません。メールをいただいた時に凄く悩みました。しかも大切なお祖父様のメッセージだなんて・・・汗でも彼女のメールを見ていると伝えてあげたい!!という感情が大きくなり、「勉強させてください」と返信してしまいました。


この1週間、本当に受け取る事ができるのだろうか、と心臓バクバクでした。2、3日前に「考えたって仕方ない。なるようにしかならないさっ!」と思いました(いい加減ですみませんあせる


彼女と逢う朝を迎えました。私は寝ている時から腰が痛くて何度も寝返りを繰り返していました。

寝過ぎて腰が痛い、のか・・・どんだけ寝ているんだっ(笑)


彼女と逢う前に出掛ける用事があり車を運転していたら、「今は穏やかだから心配ない。笑顔で前に進んでいきなさい」と突然聞こえてきました。驚きのあまり急ブレーキを・・・後ろに車がいなくて良かったです。ほっ。


一応、この事だけでもきちんと彼女に伝えよう、ちゃんと逢う意味はある!と自分に言い聞かせながら待ち合わせのカフェに向かいました。


彼女は前回も時間の10分前には現地に着くような大変まじめな女性なのです(私も時間前に到着するのが基本ですけどね~ふふふ)。同時にカフェ前に到着しました(笑)


まずはお祖父様のお話から。今日受け取ったメッセージをまず伝えました。お祖父様は食べ物を喉に詰まらせ、もがいている内にベッドから落ち、そして1人ぼっちで亡くなられたそうです。彼女は今も苦しんでいるのでは・・・1人で逝ってしまい寂しかったのでは・・・と思い、何か受け取れるメッセージはないか、と。 でも「穏やかだから心配ない」と聞き安心したそうです。(ベッドから落ちた時に腰を打ったのかも・・・だから私の腰が痛かった???)


話ている内にお祖父様からのメッセージが、出るわ出るわ(笑) 

お母さん、Nさん、妹さんでお祖父様を囲んでいる写メを見せてくれましたが、そのお祖父様ではなく、私には、もう少し膨よかな姿を見せてくれました。


お祖父様は「女性に囲まれているのが好きなんだ。女性の笑顔と喜んでいる顔や賑やかな声の中に居るのが一番好きなんだ」と。つい、私はプッププーっと吹いてしまいました。お祖父様は生前から女性に囲まれていたそうです(笑) また、彼女が見せてくれた写メは「顔がやつれていて頬がこけているから好きじゃない。どうせ持つなら違う写真にしてくれ」と~。彼女と大笑いしちゃいましたにひひ


そしてお祖父様は「おれは今、お世話になった人達に挨拶回りして忙しいから、おばあさんのお迎えはしばらく先になる。おばあさんの事、よろしく」と。お祖父様は大変律儀な方だっだそうです。そしてお偉い役職に付かれた方でしたが偉ぶるような人ではなかったと。


また「49日の日、穏やかな空を龍に乗って昇っていくから見てね」と。

「龍」という言葉に彼女が、「私の名前、生まれる前に男の子だと思っていたらしく、龍一 の予定だったんですぅ」。およよ~なんかしら意味があるのかも。。。。


こんなにも沢山のメッセージを伝えてくれたので驚きました。

Nさん曰く「とってもおしゃべり好きだったんです(笑)」。


とてもお茶目なお祖父様でしたドキドキ


そして仕事の話なのですが、彼女から「私がどういった絵を描いていますか?パソコンに向かっていませんか?」と聞かれ「柔らかい色合いの絵を描いています。パソコンではありません。」とお伝えすると、「最近、そういった環境が引き寄せられています」。今後、何か変化が起こりそうな気配です。


私の初めての経験でしたが、お茶目なお祖父様と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

Nさん、貴重な経験をさせていただき有難うございました。


追伸:彼女の前世?なのか、守護霊様?なのか、巫女様の姿を見させていただきました。やはり、へなちょこな私には、まだまだ未熟過ぎてわかりません(笑)



今日もありがとうございました。


ペタしてね