釣りともの投げ釣りブログ

釣りともの投げ釣りブログ

投げ釣りが大好きで、投げ釣りで釣れる対象魚を中心に食べたい魚を求めて釣行しています。


久しぶりに大好きな方面に

釣行してきました


虫エサの値上がりで

なかなか釣りに気持ちが向かなくて

釣行計画も遠のいていましたが


チロリ入荷の情報が有りましたので

ちょこっと行ってみる事になりまして


今回は3名での釣行になりました。




開始早々からやってくれます








ホンマに!

焦らされます(笑)




その後直ぐに








焦って魚の持ち方も悪く

カメラマンの下手も重なり

出来の悪い写真になって

しまいました


あっ、カメラマンはヤツ!です



その後も1時間半くらいは

忙しいほどに収穫が有り

夜明けを迎える事に…。


ヤツ!以外の2人はその時点で

かなり満足しており

釣れた魚の下処理をしたり

気持ちは帰り支度モードに


も〜ヤツ!も諦めモードで

地面でゴロゴロしたり

おしゃべりに来たり

ウロウロしておりました


が…


そんな時、離れたヤツ!から

叫び声が…


離れてはいましたが

竿の曲がりと地面で暴れる

魚影が見えましたが


そこはあえて知らん振りを貫き

通してみました


ホラホラ来た来た

魚をもって走って来ましたよ


しゃ〜ないので

写真を撮ってあげましたよ











殺気が消えていたのか

やっとやっと釣れてくれて

ホット一安心のヤツ!でした


彼は魚を捌く事も出来ないですし

食べるのも海鮮や野菜は苦手で


この51㌢のコロダイも

リリースされてました


帰りの昼食場所では注文した

カツ丼やうどんの玉ねぎ&

ネギ抜きをお願いしてました


けっこうヤツ!と食事すると

得する事も有るんですけどね


トンカツ屋さんに行ったら

付属のキャベツの千切りが

貰えたりね…得?



終わり