医療費控除を出そうと思ったら | もものアラフォー子育て&妊活

もものアラフォー子育て&妊活

2人目妊活中。
40歳自然妊娠、2019年10月出産。
その後はまさかの卵管閉塞(気味)のため、体外受精チャレンジ中!

今日は仕事が休みなので、子どもを幼稚園に預けて、自分時間。


ただ、医療費控除を出せていなかったので、税務署に行きました。


以前、確定申告期間に行ったことがありますが、今回も書類を持って税務署に行ったら、、、


なんと、予約制でした‼️

(知らないのは私だけ?)


しかも、予約は6月いっぱいまで埋まってるらしい。


提出だけなんだけど、相談&提出がセットみたいで。



確定申告期間だと、12月までの医療費を締めてからだと書類作成する時間がないので、バタバタするんです(私がe-taxの登録ができないだけなんだけど)。


でも、今後は確定申告期間に行こうと決めました。