親バカ(娘4歳) | もものアラフォー子育て&妊活

もものアラフォー子育て&妊活

2人目妊活中。
40歳自然妊娠、2019年10月出産。
その後はまさかの卵管閉塞(気味)のため、体外受精チャレンジ中!

こんにちは


45歳のワーママです。

娘は4歳。年少さんが終わりました。



娘の幼稚園では、給食の時は自由席。

誰のお隣になってもよく、日替わりのようです。


昨年春の入園当初は「◯◯ちゃんの隣」一択。

仲のいい女の子のお友達です。


でも、最近は

ありがたいことに男の子から「お隣いーい?」

と聞かれて「いいよー!」ということが多いそう。


いつも「好き好き!」と言ってくれる男の子Dくんがいて、「いいよー」って答えてるみたい。


昨日は別の男の子K君に「お隣いーい?」と言われたそうで。

それを帰宅後に聞いて、質問してみました。


指差し先にKくんのお隣になった後で、別のDくんに言われたらどうするの?


おやすみ違うお隣が空いてるから、「こっちどうぞーいいよー」って言うと。


かぁぁーーー!

よく考えておる!(親バカ1)


指差しじゃあ、もう1人言われたら?


おやすみ「次の時に一緒にたべよー!」って言うと。


かぁぁーーー!

「ダメよー」とかの否定語じゃないのね!

(親バカ2)



優しい子に育ってくれて感謝です。

そして、親バカですね笑