4歳4ヶ月、自転車乗れたっ! | もも⭐︎一人っ子Girl子育てブログ

もも⭐︎一人っ子Girl子育てブログ

40歳自然妊娠、2019年10月出産。
2人目妊活中でしたが、終了しました。3年半の闘いでした。
これからは、一人っ子Girl中心で、時々仕事の愚痴ブログです。

4歳の誕プレで買って、

ずっと、ずっと、練習してました。

そして、今日、4歳4ヶ月で乗れるようになりましたっ!







買ったのは、コレ‼️

(何回もブログに登場してますが)




ケルコグバイク

KELCOG BIKE


です。

楽天で買いました指差し


初めは、ペダルを外して【蹴る】

乗れ始めたら、【漕ぐ】


よく考えられてますよね。



朝の練習までは、2漕ぎがやっとで。

漕いでは足をつき、、、を繰り返し悲しい



午後に外に出ると、横からスイスイ…と自転車の子どもが。

「えっ?えっ?」と言う間に10漕ぎくらいしてましたびっくりびっくりびっくり



子どもの成長は、早い。

もう乗れるのね。

後ろからハンドル持って押してやったり、それで腰が痛いーーとか思ってたけど、あっけなく終わりましたチュー



子どもが2輪車に乗れる時期ってよくわからないけど、マイペースと思ってた娘が、何回も練習して慣れるようになったのが感激です。