今週火曜日から、幼稚園に通っています。
ただ、3歳児は入園式がまだなので、慣らし(朝行ってお弁当食べて帰る)を経て、一日預けています。
入園式は13日。
最初の日は、慣れない場所、先生、お友達に大泣きでした。
でも今日は3日目。
朝から預けて、お迎えは18時。
「今日は◯◯したんよ!」
「お弁当おいしかったよ!」
と、楽しそうな報告をしてくれました。
まずまず、順応しているようです。
また、家の近くのお子さんで、同級生と、一つ上に一緒の幼稚園生がいらっしゃることがわかり、心強いなと思いました。
でも、
幼稚園ママって、どんなだろう。
保育園ママは、朝はバタバタと預け、お迎えもササーっと帰る人も多い。
ぺちゃくちゃ喋ることもありますが。
私を含め、「子供預けたら、車をぶっ飛ばして仕事!仕事が終わったら、これまた車をぶっ飛ばしてお迎え!」みたいな感じだし。
「早く帰らないと、夕ごはん作れなくなっちゃう!!」と急かすことも。
そんな保育園生活にどっぷり浸かっていたので、変化が少し不安ですが、なるようになる‼️
朝はジジババ、
帰りは18時前にママの迎え…なので、他のお母さんに会う頻度はかなり少なそうだわー![]()