化学流産 続き | もものアラフォー子育て&妊活

もものアラフォー子育て&妊活

2人目妊活中。
40歳自然妊娠、2019年10月出産。
その後はまさかの卵管閉塞(気味)のため、体外受精チャレンジ中!

前回ブログで、子宮外妊娠の可能性も…と焦っていました。




本日、血液検査と診察にて

hcg 606.0

でした。


うーん、横ばい。 …と言う先生。


ちなみに今周期は

BT10 19.7

BT12 35.0

BT16 111.0

BT21 161.5

BT33 587.9

BT28 606.6  ⬅️イマココ




子宮付近には胎嚢らしきものはなし。

数値からしても、手術ってこともなく下がるのを待つしかないとのこと。



他にも数値を下げるのに抗がん剤の服用もあるけど、できれば使わない方がいいし、待ちましょう…とのこと。



ちなみに、妊娠検査薬はバッチリ反応します





はぁ。

来周期は、採卵できるのかな…




でもでも、なんだか嬉しい感じもあるんですよ。

にっこり(おそらく)手術しなくてよい

    →私、ビビりなんで、手術コワイ


にっこり体調も良い(お腹痛くなったり、出血もなし)


にっこり久しぶりの「妊娠感」を味わわせてくれてる

    →症状は、激しい眠気と足がつる

     (妊娠初期症状?)



赤ちゃん(の卵)も不安だと思うんですよ。

いきなり知らないところに放されて。

ピトっとくっ付いた。

でも、何日経っても大きくなれない。

ねぇ、なんで?なんで?


…と。


今日から、言い聞かせを始めたいと思います。


今回は、大きくならしてあげられなくて、ごめんね。

もう頑張らなくていいから、ゆっくり休んでね。

次に来た赤ちゃんに力を貸してね。


また今度、会おうね。