明日で9ヶ月!カウプ指数! | もものアラフォー子育て&妊活

もものアラフォー子育て&妊活

2人目妊活中。
40歳自然妊娠、2019年10月出産。
その後はまさかの卵管閉塞(気味)のため、体外受精チャレンジ中!

最近の我が子。

おねがい食べ物
なんでも食べます 笑

最近食べさせるようになったもの
照れ全卵…
かき卵にして冷凍してます。
チンしてあげてます。

照れ合挽肉…
牛、豚のデビュー。
ボイルしてそぼろ状にして冷凍してます。
チンしてあげます。

照れたら…
ベビーフードではデビュー済みですが、生をボイルしてフレークしました。こちらも冷凍ストックに。


★つかみ食べ編★
照れ生りんご…
薄くスライスしてあげました。
食べづらそうで、噛めなくてオエッってなることもあるけど、美味しいから食べてくれました。

照れ大根…
スティック状にして茹でました。
なんとか噛みちぎったのかな。

照れパン…
スティック状に切って、トースターで軽く焼きました。
噛みちぎりにくそうでしたが、簡単なのでこれからもたまにしようかな。



★行動編★
相変わらず、ズリバイまで。
足の力はあり、立ちたそうなんですが、他人任せ(大人が立たせると足を突っぱねて立ちたがる)。

舌をペロペロ、ペロペロ…
よく動かして、可愛いですニコニコ

うんちは毎日するようになりました。
が、お座りして💩するので、出切らず、すぐに綿棒こちょこちょをして、出してあげます。



こんなところかな。

髪も少しフサフサになってきました。

カウプ指数としては、18.3。
成長曲線ではチビで痩せに見えるけど、この指数だと、正常範囲の上の方照れ照れ照れ

頑張れ、我が子!