2人目妊活について(出産して日が浅いけど) | もも⭐︎一人っ子Girl子育てブログ

もも⭐︎一人っ子Girl子育てブログ

40歳自然妊娠、2019年10月出産。
2人目妊活中でしたが、終了しました。3年半の闘いでした。
これからは、一人っ子Girl中心で、時々仕事の愚痴ブログです。

おととい、出産予定日でした。



3週間も早まったので、もう手元で元気にお乳を飲んでいる姿を見ると、変な感じです。



ふと、
そろそろ出産の痛みを忘れてきたな…
と思ってきました。

もちろん、この上ない痛さではあったけど、だんだん次も我慢できそうな気がしてきたところです。

おシモの痛みも約1週間の戦いでしたので、もう味わいたくないけど、何とか耐えれそうです。




そこで。

2人目妊活。

具体的にはまだ頭の中にないです。
昨日から検索始めました。

出産して1週間後くらいに旦那に聞くと、
産まれてすぐ、2人目が欲しくなった。
可愛いから。

と言ってましたね。

私はその頃はまだ、痛みへの恐怖で
「えっ、マジ?」ガーン

という感じでした。




簡単に調べたところ、
えー子宮の機能や修復、体力が戻るのには、1年半くらいあけるのが良いらしい。

えっ
1年半も待ってられない。

年子の人もいるし。

育休中に2人目を授かりたい。

という考えは、捨てたほうがいいのか。


そんな40歳。