9週0日 初妊婦健診 | もも⭐︎一人っ子Girl子育てブログ

もも⭐︎一人っ子Girl子育てブログ

40歳自然妊娠、2019年10月出産。
2人目妊活中でしたが、終了しました。3年半の闘いでした。
これからは、一人っ子Girl中心で、時々仕事の愚痴ブログです。

本日、9週0日です。

初の妊婦健診に行きました。


体調が良く、妊婦だということを忘れるくらい、日常生活が送れます。

それだけに、とてもとても不安。

本当に赤ちゃんがお腹にいるのかしら。



そして、検診。

はじめに血圧、体重、検尿。

少しすると、検査。



お腹の赤ちゃん…

先生が、
『これが子宮です』
『これが赤ちゃんが入っている袋です』

…焦らす、焦らす  笑


赤ちゃんどこ??
心臓、動いてるよね?

はやる気持ちを抑えつつ、『はい…』と素直に聞く。


『これが赤ちゃんですね』

あ、やっと見えた。

『見えやすい位置にしますね…
    このくらいがいいかな…』

10日前の診察より大きい袋に入った赤ちゃん、いました。



頭からお尻の長さ、22.6mm

9週2日相当。

これが手です、これが足ね…
と説明されて、だんだん人になってるのを実感。
と同時に、きちんと手や足が生えてくれてることに感謝ニコニコ


そして

鼓動もあり!
140-150くらいとのこと。

前より速くなってる。



セキセイインコ青順調ですねセキセイインコ青


あーー一安心。


その後は、問診、出生前診断の説明、採血。

今後は4週間毎の検診。



ってことは、まずまず安心…と思っていいのかな。


毎日、鼻歌で胎教してます。
(多分、胎教になってないと思うけど、自分の気が済むので歌ってる)



一応、順調なので、日々歩き、食べ、体力作りに励めます。