12月に入ってからずっと身体の調子が悪くて、しんどくてイライラしてました。
しんどいところに地域の総会や息子の忘年会の迎え、その他年末の雑務が重なり疲れがMAXになっていました。
体調不良だとすぐに口内炎が出来るし、熱が出る前は必ず口内炎が倍増していくので
「あぁ、そろそろ熱が出るぞ」とわかります。
息子の迎えの段階でその状態になっていたので熱が出る予感はあったのですが案の定、昨日から熱が…
昨日の朝起きた時から身体の痛みと喉の痛みが出ていたので、この後すぐに熱が出てくるとわかったので風邪薬を飲んで仕事をしていました。
昼ご飯の時に計ると微熱が出始めました。
昼休憩の間、少し寝たらどうにかなればいいのにと思ったけどやっぱり上がり始めた😢
忙しくなったら呼んでもらう事にして午後から休ませてもらいました。
熱を計る度に上がっていき、その度に頭痛も激しくなっていきました。
何枚も服を着て、電気毛布の温度を上げても寒くて寒くて震えが🥶
熱が出だしてほんの数時間で39度を超えました。
頭痛と喉の痛みが限界になってきたので我慢出来ずにロキソニンを飲みました。
2時間くらいで少し痛みがラクになってきたのでその間に夕食を少し食べれたのでまだ良かった。
コロナだと大変なので念の為にキットで検査
とりあえずコロナでは無かったようで一安心。
息子に、熱が高いから翌日の弁当作りは無理だとLINEしたら会社帰りに口当たりの良さそうな食べ物を買ってきてくれました。
冷たい物が食べたかったので、すぐにアイスをいただきました。
口の中が冷たくなって気持ち良かった😊
今回はご飯が食べれたので熱が下がるのが早かったのかな。
勿論、全然完璧には治ってないけど翌日から仕事や家事が出来たので迷惑をかけたのも最小限で済んだかな。
風邪の季節なので更にバランスのいい食事を心がけて疲れをなるべくためないように気をつけようと強く思った日でした。






