私は自分が回避制限性食物摂取症、嘔吐恐怖症、オルトレキシアと

 

食べることが不器用な人間であることは認めています

 

ただそれらの症状を病気(障害)と見るかと言ったら

 

どちらかというと個性として見るようになっています

 

いわゆる変わり者、超偏食な人として自分を見ています

 

なにしろこのような状態になって長いのでね

 

別に痛いわけでもないし

 

特に苦しいこともないし

 

普通に生活が出来ているので良いかなと思っています

 

ただ人付き合いは避けるようにしているというか

 

食事をしなくてはいけない場面は控えています

 

食べることが楽しみなのに

 

そんなのつまらないと思うのは他人であって

 

私は別につまらなくないし

 

食べられる物、食べたい物を食べています

 

だから気を遣わないでください

 

大丈夫です