私は色々と妄想するのが好きです

 

パンダは笹を食べて生きていける

 

コアラはユーカリの葉を食べて生きていける

 

草食動物は草を食べて生きていける

 

肉食動物は肉を食べて生きていける

 

人間は色々な物を食べなければ生きていけない?

 

私はこの人間は色々な物を食べなければ生きていけなくもないのではないかと思っています

 

腸内細菌の種類によっては人間に必要な栄養素を作ることが出来るのではないか

 

と思ったりしています

 

そうしたら

 

例えばご飯だけで生きていけるカラダになれたりするかもしれない

 

そんな妄想をしたりしています(笑)

 

今後、地球の人口が増えて食料不足になったら

 

もしかしたらそのようなカラダになるかもしれないなんて思ってしまいます

 

環境に適応するために動物は変化?進化?しているみたいですからね

 

私の妄想は色々とありますのでまたの機会にお話したいと思います