世の中ダイエット情報が溢れていて

 

一般的にBMI22が基準とされているけど

 

人それぞれに適正体重ってあるような気がします

 

それは本人しかわからないことで

 

本人が快適に過ごすことが出来ればそれが適正体重なのではないかと思っています

 

だからBMI22ではない人もいると思います

 

私は子どもの頃からずっと痩せているので

 

周りから見たら虚弱体質のように見えるかもしれないけど

 

大病も大怪我もなく風邪を引いたことほとんどなく

 

元気に過ごしていると思っています

 

とにかく標準体重になったことがないから

 

わからないと言えばわからないですけどね

 

標準体重になったらもっと活動的になれるかもしれないですよね

 

決して今の体重で満足はしていないので体重を増やすことは

 

常に考えながら生活をしていきたいと思っています

 

体重を増やすことも減らすことも

 

基本は食事であって

 

そして運動もすること

 

太りたい人も痩せたい人も皆で頑張りましょう!