ある大学の神経内科と心療内科の研究で摂食障害の脳を見ていることを知りました

 

私の小食もそれに近いところがあるのでは?と思っているので

 

そのような研究に協力したいと思っていますが

 

その大学は私が住んでいるところからは遠いので無理かな・・・

 

でもその他の大学病院の精神科でも脳の研究が進んでいるみたいなので

 

そちらも調べてみましたがいくつかの条件があり

 

その条件に当てはまらないことがあるので

 

その当てはまらない条件をクリア出来るように頑張って

 

研究に参加して今後の治療のために貢献したいと思っています

 

研究が進むことは治療に繋がる可能性を見つけることが出来るかもしれないので

 

とても良いことだと思うが

 

研究が進むということはそれだけ患者さんも増えているということになるので

 

悲しいことだと思ってしまいます

 

世の中が進歩することは良いことですがその裏には悲しことがある

 

そんな気がしています