ブログ初心者!

 

何を書いたら良いのかな?

 

今日の出来事?

 

実はあまり自分のことを話すのは苦手です

 

とりあえず今日は私は栄養オタクであるということをカミングアウト!!します

 

私は子供の頃(小学校3・4年生)から急に少食になりました

 

この年に何かあったのか??(そのお話はいつかしたいと思います)

 

でもこの少食になったおかげで私は料理に興味を持ち

 

そして栄養に興味を持ち

 

さらに医学に興味を持つようになりました

 

料理と栄養に興味を持ったことで

 

私は調理師と栄養士の資格を取得しました

 

元々は自分のためにでした

 

少食の私は少しの量で色々な栄養が摂れるたらいいなぁと思い

 

自分なりにメニューを考えて作って食べていました

 

そこでもっと料理や栄養のことが知りたいという思いが強くなり

 

資格を取得するためというよりは学びたいという思いで学校に行きました

 

学校を卒業後は栄養士として働きましたが

 

今はお仕事はお休みしています

 

でも、学んだこと学んで来たことをアウトプット出来たらいいな思っています

 

在宅ワークで栄養アドバイスの仕事が出来たらいいなと思っています

 

食歴の大切さを子供の時から出来るだけ若い時から知っておくことは

 

未来の自分への投資になると思いますニコニコ