今日は友人の三七日

いつの間にか

3週間が過ぎました🍀


お線香を上げながら

まだ不思議な気持ちになるのは

私だけでは無く…


必ずみんなから出る言葉は

『きっと話し聞いてるね。応えそうだよね』…と。


居ない事に慣れるのは

何年も何十年も先の事です。


ふと旦那さんから聞かれました

『◯本さんちはお骨の布はどうした…』と。


そう言えば

友人がお骨になって火葬場を後にする時

布に包まれていなかった事を思いだしました。


葬儀を何度も経験してる中で

初めての経験でした。


『実は納骨の前に実家から自宅に一度連れて行ってやりたいんだけど包む風呂敷が欲しい…』


私で出来る事ならと

『四七日にお線香を上げに来るので縫って来ますね』と約束をして帰って来ました。


サンキの駐車場でお骨の風呂敷について検索すると

納骨まで家に置く時には

白で無くても良いそうです。






取りあえず白と友人が一番好きな色の紫を買いました。(下の色の方が実物に近いです)


明日の午前中に縫います。

午後になると目の調子が良くないので😅


サンキでは

糸や普段着等を見て歩きました

安いので家で着るには全然🆗


でも買ったのは




猫大・大・大好き❤️なnaoの

スリッパ2足


そして





何でも🆗なdaiのスリッパ

商品名にも付いてるもん

『大』って(*´艸`*)プッ