10人でのお祝い🎂

いつもなら

唐揚げ

煮物

サラダ…等

5種類は作った料理


ヘルニアが治らない母を思って

娘達からの優しい言葉が


『ケーキも有るしばあばの宇宙一のカレーが有れば十分…』と


宇宙一とは下2人の孫が

5・6年前に言った言葉😆

chiiが『ばあばのカレーは世界一だね』と言ったら

一つ下のmutuが

『違うよばあばのカレーは宇宙一だよ』って(*´艸`*)


2人の可愛い言葉に

2軒共に来る時は必ずお土産はカレーになりました。


身体を気遣ってくれた有り難さで少し腰の痛みも楽になった様です。


お祝いのご馳走がカレーと

サラダにするつもりで茹でた

卵だなんて…ねっ😅


次女の家族はtakuが期末テスト前なので夕方帰り

長女の家族はもうすぐ帰る様子


みんなでスーバーマリオ3を

ワイワイやって

満足で帰りました。


夕飯も楽ちんの

ワンパンパスタ2種

本当に簡単…でも美味しい🍝

それと

炊飯器に残っていたご飯で

味噌おにぎりを作りました。

勿論長女達も好きです。


でも…これって北関東だけなのかな『おにぎりに味噌❔』って

不思議がる人もいます。

でも美味しいのよ👍










ケーキ色々


次は10月頃に

下半期のお祝い(残り5人)


それまでに体調を整えて

『mamaのご飯が一番』と言ってくれる

2人の婿さんの為に

美味しいご飯を作りたい(^^)v🎵