今日一日の事


am8:45

naoの診察日の為に出発

am9:15

病院着

私は診察には同行せず買い物へ

pm12:45

naoを仕事先に送る

pm1:05

我が家に戻る

daiが今日は通常の仕事の後

泊まりが入り着替えに戻って居た。食事を作ってやる時間が無かったので果物だけ用意した。

pm2:15

naoが描いた絵を一緒に友人に届ける為に仕事先にお迎えに。

pm3:35

友人宅に到着

入浴サービスを受けたと言う事でさっぱりとしたお顔😄

2日前よりとっても顔ツヤが良く安心しました。

naoの描いたゆりちゃん(猫ちゃん)をとても気に入ってくれて大事そうに撫でていました。

『naoちゃん有り難う。お陰で元気が出たよ』と言ってくれました。

pm6:05

家に戻り大変な作業が😅


帰る時に弟さんからの頂き物



ハチクと

マダケを頂きnaoと皮を剥きました。




ああぁ〜

これは同じ写真です⤵️


皮だけで

こんなにありました。



マダケの皮
真ん中当たりのオレンジのは先きっぽです。




ハチクは皮を剥いても緑が強いので切り取った分が

多かったです。

只今糠をいれて茹でています。

どうやって食べるかは不明

孟宗竹と同じ様にすればいいのかな❔


頂く時に弟さんから

きっと今日来てくれると思って掘っておきましたと言われました。待っててくれて有り難う😆

友人の妹さんお二人共お会い出来ていい日になりました。


昨日余裕が出来たのでレース編みを…と言ったけど

出きたのは




たった4段

中々思うようにならないのが

いつもの事の様です


姉のベストは

すっかり乾きました。

明日はボタンを付て完成です。