今日は

三女の誕生日

41才…『人生半分過ぎちゃった』とこの前言ったね。

と言う事は

この後40年生きて行くって事だね。



嬉しい…


ずっと生きてくって約束したからね。


高校生の時から鬱と言われ長く病院に通ってるけど

色々有ったね。

原稿用紙が何枚有っても書き切れないくらいね。


まだ波は有るけど

1月から刺繍の仕事頑張ってるね。


















1月に始めた時には刺繍は全くの初心者だったのに

本当に頑張ってるね✌️


母は美味しいお弁当を作る事。朝送って上げる事。

naoの心が少し折れてる時は優しい味の野菜スープを作る事。


やって上げられる事に限りは有るけど

これからも笑顔の多い毎日にしようね。


ゴールデンウィークには

一泊二日で金沢まで出掛けた娘。

荷物を持つと日傘はさすのは大変と言うので帽子を編んで上げました。優しいピンクと生成り2本取りの方を先に編んだけど

『洋服と合わせるなら黒がいいんだけど』と言われて前日に編み終わった黒が旅のお供。




YouTubeのいつの間にか…さんのを参考に編みました。



さて…姉のベストの進み具合は😅

三歩進んで二歩下がると言う所です。



ウールなら

かぎ針で編んだなら

コットン・棒針・透かし編み 一寸後悔してます。


愚痴はこの位にして

お祝いは外でのお食事です。

naoとdaiは鰻がいいと

母は食べられないのでメニューが豊富なお店に🚙


後2時間程編む事にします。


長い文をお付き合い下さり

有り難うございました🌹