リア ドラム | ハゲキョクチョーは旧車がお好き!?

ハゲキョクチョーは旧車がお好き!?

ほぼ旧車ネタです。昭和48年式TE27レビンをばらばらにしてみました。はたして組立られるのか?ゆる~く行きます。
ちなみにタイトルはハゲ〇〇チョーのブログを一部パクリました。ごめん!

フロントのキャリパーを

やっつけ仕事でおわらせて

せっかくフルード抜いたんだから

リアのドラムのシリンダーも交換する事に

 

実はリアのブレーキ

20年位バラしてないゲロー

車検の時も

ドラム外してエアーで吹くだけ

 

そして

やはり今回も

全バラしないで

片側のシューとシリンダーだけ外す

チョー手抜き久しぶりなんでシューの外し方も

忘れちゃってた・・・

 

まぁ

リアのシリンダーなんて

『そうそう壊れないっしょ』

なんて思ったら

かなりヤバかった

カバーめくったら

ちょびモレしてたぜ

(ちょい焦って画像撮るの忘れた・・・)

 

んで

シリンダーはサクッとAssyで交換

シューは再使用

(もちろん各部にグリス塗ってから組んだ)これでまた20年大丈夫???

(ハゲオヤジの方が先にイッちゃいますね、多分)

 

そして

いつもの

『ひとりエアー抜き!!!』自作の

ワンウェイバルブでも

何とかなるもんですよー

(ホントに大丈夫なのか?)・・・