今週洗面所が水漏れしていたのがわかり、前からお風呂の水漏れもあったから、一緒に連絡し、修理してもらうことにした。


先日洗面所、今日はお風呂の修理に来てもらい水漏れに悩まされることから解放されてスッキリした気分である。


掃除全般、片付けが苦手な私は、業者さんが来るからきれいにしないと!片付けしないと!と電話してから焦っていた。

私がやらないと!と自分で自分を焦らせたようにも感じる。

私の中で、誰にも頼れない、私がやらなきゃいけない、と制限があることには自覚がある。

夫は頼りにならない、頼りにしてはいけない、頼りたくない、と思う私がいて、考えるだけで疲れる。

心の奥には夫を頼りたい私がいて、思うようにならないことへのいらだちを感じて、夫への制限やイライラを感じているのかもしれない。

これは私自身が自分に制限をかけていたり、自分にイライラしていることなのかもしれないから、私自身が自分にもっと寄り添い共感してわかってあげることをすることを常に心がけていこうと思う。