今度UMIの後輩にモニターカウンセリングを行うためのZoomのミーティング予定を作成した。


ミーティングのURLをクリップボードにコピーしようとしたらコピーができない!

というか、私のほしい文章がコピーできない!

見たことがない文章がコピーできた。

以前は迷いもせずできたのに、今回は見たことのない案内が出て、何回もURLを作り直したり、コピーのやり方を検索したりいろいろ試行錯誤して、何とかコピーでき、後輩にURLを送ることができた。


私はスマホが全く使いこなせない。

カタカナ用語はよくわからない。

これは全般に言えることだが、今までできていたことができなくなるとものすごく焦る。

冷静になれば大丈夫な場合でもどうしようと不安になる。

かなり不安が強いし、うまく行かない時は自分が悪いのかと責めてしまう。

今回も、私のやり方が悪かったのか、とかやっぱり考えてしまうし、苦手意識がさらに強くなっている。


これも私の捉え癖が反応した出来事だと思うので、毎日潜在意識まで自分の意識を繋げていることができているんだな、とできる自分に気付けたけど、できない自分、焦る自分、不安な自分にはなかなか寄り添うができてない、ということにも気付いた。


自分自身がスッキリするよりモヤモヤが残る出来事だった。